※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
お金・保険

楽天証券への入金方法や一括入金について教えてください。楽天銀行口座が必要でしょうか?ありがとうございます。

【楽天証券への入金について】

調べてもよくわからないので教えていただきたいです。
楽天証券でつみたてNISA口座を開設しました。その時に楽天銀行の口座を作らなかったのと、提携銀行?の口座も持ってないので(地銀しか持っていません💦)、普段使っている地銀からお金をおろして楽天証券に入金する形にしようかと思うのですが、そこで質問です。

①お金をおろして楽天証券に入金する、というのはできますか?地銀口座から直接証券口座に振り込まないとできませんか?
②証券口座に入金する場合、一年分を一括で入金してそこから運用することはできますか?それとも、毎月運用額を入金しないといけないのでしょうか?

いっそのこと今から楽天銀行の口座を作った方がいいのか…など、考えていたらよくわからなくなってしまいました💦

ご回答よろしくお願いします。

コメント

ママリ

①ATMでできますが手数料かかります!
無料でやるならやはり楽天銀行か提携銀行に口座つくる、またはクレカ決済も出来るのでそちらにする

②できますよ〜

• ちゅん

ちゅん

コメントが遅くなりすみません💦
    手数料はかかるけど、現金から振り込むことも一括で振り込むこともできるのですね!よかったです😊
    楽天口座の開設も考えてみます✨
    ありがとうございます💓

• 5月14日