※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に入れるか悩んでいます。現在は生活できるけど、働く予定で0歳児の入園可能。幼稚園も検討中。どうしますか?

保育園についてなんですが、
今5ヶ月の子がいます。
6ヶ月から入園できるところがあり、0歳児は3人定員のとのろ0人とのことで今のところは入れそうです。

生活はできるけどギリギリなところがあって、いずれ働く予定ではあるのですが
今0人なので、今のうちに入れておいた方が先のこと考えるといいんじゃないかな?と思っていて。

でも生活できないわけではないから、もう少しそばにいた方がいいか迷っています。

ギリギリなのは確かのでもう今のうちに預けて働いた方がいいですかね😭
ちなみに、幼稚園に上の子預けていて、そこの園長が運営しているところです!
いずれそのまま幼稚園にも入れるしな、って考えると悩みどころです😭

仕事を短いのにして、早めにお迎えに行くか、、?

みなさんは一緒にいたいけど、こういう場合はどうしますか?

まとまっていなくてすいません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

激戦区かによるかなと思いました!😰
激戦区なら私なら半年から入れちゃいます😂今後いい保育園に入れる保証もないと思うので、、、
園長が上の子の幼稚園と同じなら安心ですね✨
でもどこかしら1歳児からでも入れられるなら、今はいれないかな、、、って感じですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

激戦区なんですよ😭
    幼稚園も、県外に通ってます💦

やっぱこの先入れなくなるなら、今のうちに!って感じですよね😭

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

激戦区なんですね💦だとすると、入れなかったときのリスクが怖すぎます😂私のところも激戦区で、1歳児からは加点ないと入れないって言われて怖くて5か月からいれました。
    今のうちに入れておいて、仕事もある程度セーブしながらやっていくしかないかもですね😭

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活できない。ってなってからだと遅いですもんね😢

5ヶ月のころはどれくらい働いていましたか?

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7時間勤務でしたが、フレックス制で1日どこかでトータル7時間勤務すればよかったので、9時30に保育園、3時30にお迎え行ってました!

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に書いちゃいました💦💦

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然しませんでしたよ!保育園入れた時点では既にママって認識あったのか、迎えに行くとニコニコしてくれてたので☺︎
    長い時間保育園いるとまた違ったかもですが、かなり預ける時間とかは配慮してたので大丈夫でした。
    半年だとまだお家にずっといる子の方が多そうですし悩みますよね😞💦

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!
    やっぱり時間は関係しますよね。
    土日に長い時間働こうかな、、
    結局土日買い物に出たりとかしてるので、その時間を仕事にするだけだから、土日の方が良さそうですよね😭

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
ちなみに、ママ見知りはしなかったですか?😞