※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
産婦人科・小児科

保育園で熱が37.8度に上がり、鼻水が出ています。病院へ行くべきでしょうか?

慣らし保育5日目です。
今朝測った時は熱は37度でしたが、保育園で37.8度まで上がり、たぶん疲れが出てるので家で様子見を、と言われましたがこの場合病院に連れて行くべきですか??
黄色っぽい鼻水が少し出てて、咳はしていません。

コメント

ゆここ

鼻水黄色いなら耳鼻科に連れてきます💦😭

• ぴっぴ

ぴっぴ

鼻風邪ってことになるんですかね??耳鼻科探してみます!!

• 5月13日
はじめてのままり

鼻水が透明なら家で少し様子を見ますが色の付いた鼻水が出ていたら病院に連れていきます!

• ぴっぴ

ぴっぴ

少し色がついてる程度なのですが、やはり心配なので電話してみます!ありがとうございます!

• 5月13日
幸

熱も少し高めですし鼻水に色ついてるなら行きますね!
しかも明日から休みになるので私なら行っておきます😄

• ぴっぴ

ぴっぴ

病院電話してみます!!😭
    ありがとうございます!

• 5月13日
m&k

熱もあるようなので私なら連れて行きます!明日は休日なので今日念のため行っておいた方が安心かと❣️

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうですよね、そのほうがいいですよね!ありがとうございます☺️

• 5月13日
まま

私は連れていきます!

ひかる

うちも4月入園で今日はお休みしてます💧
黄色い鼻水なら治りかけだと思いますが、悪化しても嫌なので私なら念のため病院連れて行きます🏥

funkyT

ドロドロの鼻水なら、
随時、鼻水吸引器で取り除いてあげるかです。なぜなら、膿が貯まると副鼻腔炎になり、鼻水や涙など自己洗浄システムが滞るので、細菌などが増えて中耳炎や目が腫れちゃったり。。。。

お医者さんで鼻水が出やすいおくすりなど処方してもらったほうが手っ取り早いと思います。

お大事にしてください!