※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
ココロ・悩み

息子が小学1年生で、2週間おきに熱を出しています。異常はなく、普段通りです。環境の変化によるストレスや疲れでしょうか。経験者の回答をお待ちください。

小学校低学年くらいの子供で、ストレスや疲れで
熱を出すことはありますか?

息子が現在小学1年生なんですが、入学してから現在まで
2週間おきぐらいで熱を出してます。
熱が出るのは大体週の後半くらいで、2、3日くらい
熱が続きます。
血液検査をしましたが何の異常もないです。
咳や鼻水といった風邪の症状も無く、ただ熱が出るだけです。
ぐったりする様子も無く普段と変わらないです。

熱が出るのは学校に入学して環境が変わったことによる
疲れやストレスなんでしょうか。。
自分の知らないことや出来ないこと対して
少し不安を感じやすい性格ではあります。

同じような経験がある方居ましたら回答お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません小学校ではないのですが、、幼稚園入園した時に同じようになりました💦

週の後半、2〜3日続くというところが全く同じです。

うちは毎週でした😓
疲れが週の後半にでるのかな?と思っておりました。

降園後は家でのんびりするようにしてました。

はじめてママリ🔰

社会人になって、仕事で色んな負荷がきて微熱がずーっと続いていました。
そのときは、風邪の症状も無く。少しダルい程度でした。
血液検査しても、問題なかったし…
結局、自律神経の乱れと診断。
休むときは、しっかり休んでたら治りました!

ちなみに、微熱は2週間も続いていました。最初妊娠したのではないかと思うぐらいでしたが笑…

ママリ

うちも今年小学校に上がった女の子がいます😊

うちは高熱はでてませんが、いつもより微熱な感じが入学してからずっと続いてて、けど休ませるほどでもないし、風邪症状もなく元気だったので行かせていました。
そしてgwになり、突然夜中に嘔吐、そこから丸一日食べたら全て吐くが続きました。
初めはそのうち熱や下痢になるかな?と思ってましたが、熱も上がらず、下痢にもならず。
胃腸炎かと思いましたが、吐く前後だけ少し元気がなくなりますが、少し経てば走り回れるほど基本的に元気で😳

結局、これといった原因が思い当たらず、きっと環境の変化でどっと疲れがでたんだろうと勝手に思っています💦

大人でも新生活は気にしてなくてもきっとストレス感じてるだろうし、子供はもっと大きいんじゃないかなと思ってます。

調べてもらっていて特に原因がなく、元気で普段と変わらない疲れやストレスなのかなと思います😃

お互い引き続き見守っていきましょう😊