※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が発熱と鼻水で小児科に受診し、処置としてPCR検査が行われ、お薬も処方される可能性があります。

1歳1ヶ月の子が発熱と鼻水で小児科にかかると、どんな処置をされるのでしょうか?お薬もでましたか?
はじめて体調を崩し、今日病院へ行くのですが、そわそわします。PCRもする予定です。

コメント

ママリ

発症した子供の周りにコロナ患者がいなければ、普通の風邪として薬出されて終わりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちも周りにはいないです。✨
    鼻がずるずるで苦しそうなので、お薬で治ることを願います。

ありますので。

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

ならきっと普通の風邪ですよ!
    PCRも医者がしなくていいというなら、しないでいいと思います😊
    めんどくさいしドキドキしてメンタルやられるので笑
    お大事にしてください😊

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれから担当の医師から直接電話があり、親が元気で子どもだけ単独感染は考えにくいから、ひとまず電話診察でお薬だけいただくことになりました。✨💊

ご丁寧にありがとうございます。

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

これといって処置はないですよ。
気管支炎になっていたり点滴が必要なほどひどい場合には点滴などの処置がありますがそうじゃなければ大人の診察と同じです。
聴診器あてて喉見てって感じです。

薬は必要と判断されれば出されますし不要と判断されれば出されません。
それも大人と同じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おとなとなんら変わらないんですね。✨

ありがとうございます。😸

• 5月13日