※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

朝の送り迎えでお友達と先に行かれてイライラ。走れない妊婦で大変。朝の送り迎えをやめていいでしょうか。

小学生になったばかりの女の子育ててます。

本人からまだ朝は学校まで一緒に行って欲しいーとお願いされてるのですが、お友達を見つけるとその子と一緒に行きます。
今朝はゴミの日だったのでゴミを捨てるけど(通学路と反対方向)、お友達が居たら先に行ってもいいよと言ってました。いつも誰も居なかったら待ってます。

そしたらお友達も居ないのに妹(2歳)と先々早歩きで歩いて行ってて、早いから妹はコケてそれに巻き込まれてお姉ちゃんもコケて両脚すりむいて...て感じで。めっちゃイライラしました。

前も私と妹と3人で行ってて、何故か先々行きだして後ろからお友達が呼んでたので私がちょっと待ってー!て声かけても無視。
なんなら声かけだしてから早歩きになって、こっちがキレたらやっと止まりました。

反抗期だとは思うのですがもう朝送らなくていいですかね😂
3人目妊娠中で、できるだけ上の子の要望に応えているのですが2歳もいるし妊婦なので走って追いかける事もできないので、先々行かれるとめっちゃ腹立ちます。

コメント

Rick

登校班ではないのですか?🤔
わたしなら1人で行けそうになったタイミングでいってらっしゃーい❗って声掛けて妹ちゃんと帰りますねー
家出るまでは寂しくて付いてきてほしいのかもです😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

登校班はないんです💦
    寂しいから一緒に行ってーと言われるのですが自分勝手に行く&コケる😂
    もう私らいらんやん!と思うのですが😡
    出産するまでは朝ついていく約束をしたので我慢するしかないでよね…イライラしかないです。

• 5月13日
いる

私も転校する前まで
ずっと登校ついて行ってました

私ならお友達と一緒に行くどこまで見たら
もう帰るよって聞こえるように言って
帰ります。
後はコケたとしても

泣いたりママ〜って呼ばない限り
ほたっときます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます💦
    お友達を見つけたら私達は帰るのですが、妹と先々行かれると妹も私とどうせ帰らないといけないし、どうするつもりだったのかなとイラっときてしまいました😡

もう1人で行けそうなので行ってもらうことにしました🙇‍♀️

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いたりママ〜って言ってたら慰めますか?今朝は泣いてたけど早く行き過ぎやろ!と叱ってしまいました、、

• 5月13日