※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

水イボについての経験談を教えてください。皮膚科の先生に相談中です。

上の子に水イボが10個弱あります💦

真ん中の子の背中にも1つありました💦

水イボ経験ある方、除去しましたか?
取っても潜伏期間あるからキリが無いとかプール入れないとか兄弟とお風呂別々にした方がいいとか、、、
皮膚科の先生に言われ迷ってます💦

みなさんの経験談教えてください!

コメント

にこやん🔰

長男が出来て、そのままでした💦母からは潰せばいいのにと言われましたが、当時の皮膚科の先生がそのままでって言われ、あれよあれよと広がりました😫💨潰してもらえば早く治ったのかなと思いつつ…でした。

兄弟は一緒に入ってましたよ!タオルとかは別でしたね😣
水イボ可哀想ですよね😭

私としては取った方がいいと思います😭増えて消えるまで時間もかかるし…
今は取らないみたいですが取らないとほんとすごく広がる子は広がります…

しゅか

足に2つできて皮膚科に行きました!
皮膚科では2週間に1回液体窒素を当ててもらい、1ヶ月ほどで治りました。たまたまその2つ以外には広がりませんでした。

自然治癒でも治す方針でもどちらでも良いと言われましたが、娘がかなり気にしていたので、うちは除去しました。
少し痛がりますが、思ったよりすぐキレイに治ってよかったなと思っています!

保育園や幼稚園に行ってるなら除去しないと入れない場合もありますね💦(園によってですが)
うちは最初皮膚科で潰してもらってましたが、たまたま小児科行った時にヨクイニンを処方してもらって飲んでたら治りました😄
1年ほどで自然治癒するとも聞きますがこれからプールの時期ですし、伝染るものなので取れたらとってあげたいですよね😥