※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろたんママ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしゃぶり使用について不安があります。新生児には良くないと聞いたが、使っても大丈夫でしょうか?

ママ、7日目です☺️
昼夜逆転してしまい(赤ちゃんが)こうした方が良いよ!とアドバイスを頂きたいです😭💦💦

あと夜中寝ないので産院では哺乳瓶のふたをチュパチュパさせて、昨日退院して初めておしゃぶり使いました!!
凄い効果で寝てくれました~❣️
でも調べたら新生児はおしゃぶりダメ!良くない!と書いてあったんですがやはり使ってはいけないでしょうか?😭💦
分からないことだらけで不安です😢

コメント

なの

新生児ちゃんに朝夜の区別はまだないですよ☺️
寝てくれるならなんでもいいと思います😆頻回授乳だしママが少しでも休むことも大事ですよ!

• しろたんママ🔰

しろたんママ🔰

ありがとうございます😭朝夜の区別はないんですね‼️もう寝ないでずっと見ていた方が安心する!と思っちゃいますがうまく休むようにやってみます😢早く

• 5月13日
おゆき

朝は寝ていても明るい部屋へ連れて行って、天気が良ければカーテン越しに日光浴をさせる☀
夜はお風呂→おくるみを着せて暗めの部屋で授乳→就寝😴
夜中の授乳もポータブルライトを使用して暗めのままする✨
あとは就寝時間の3時間前は寝かせないように頑張っています😂

長男も新生児の頃からおしゃぶり使用していましたが自然と卒業できましたし特に問題ないですよ♥️

ふー

ご出産おめでとうございます✨
2ヶ月くらいまでは、昼夜逆転してますよ?
赤ちゃんは夜中成長してたので。
おしゃぶりはうちの子嫌いだったので、わからなくてごめんなさい🙏

• しろたんママ🔰

しろたんママ🔰

ありがとうございます☺️そんなに昼夜逆転してるんですね⁉️😳おっぱいあげる時間とかが悪いのかな…とか悩んでました😭💦おしゃぶりはその子によって❗ですもんね☺️💖

• 5月13日
まな

うちは朝は決まった時間に寝ててもそのままリビングに移動して陽の光を浴びてもらう、夜はお風呂→暗い寝室でミルク→寝かしつけを続けてたら昼夜逆転はほぼなかったです😊

3週目くらいからおしゃぶり使ってましたが特になにもなかったですよ☺️

• しろたんママ🔰

しろたんママ🔰

ありがとうございます😭
    昼夜逆転しないようにそんな工夫があるんですね‼️😳
    全然やってなく、起きたらオムツ→おっぱい→ミルク→げっぷ❗のルーティンに必死でした😱💔

• 5月13日
たむ

ご出産おめでとうございます😊
そしてお疲れさまでした❗

他の方も書かれていますが、はじめの方は赤ちゃんは昼夜の区別はまだついていないので、逆転してしまうもののようです💡

私の場合ですが、昼は明るく夜は暗くを心がけて生活を続けたら3~4ヶ月の頃には朝は起きて夜は寝るという生活リズムが身に付いたようでした✨

おしゃぶりは私も退院してすぐに使い始めましたが、私は産院(大学病院で産みました)で勧められたくらいでしたよ😃

はじめのうちは歯もないし、赤ちゃんが落ち着く&ママが休まるならどんどん使いましょう❗と言われました❗

ちなみにうちの子は指しゃぶりをし出したらおしゃぶりは必要なくなりました❗

そのうち指しゃぶりも卒業させないとですが、自然と無くなっていくみたいでもあるので、2歳くらいまでは様子見しようと思ってます💡

分からない事だらけで大変だと思いますが、周りにもガンガン頼って頑張ってください😊❗️

• しろたんママ🔰

しろたんママ🔰

ありがとうございます😭❣️❣️
    昼夜逆転してしまったり、おしゃぶりを使ってしまったりもうダメダメだな😢と少し闇かけてました。。。
    おしゃぶりするとぐっすり寝てくれるのでおしゃぶり&部屋の明るさ等を工夫してみます‼️☺️
    夜中~朝方までがぐずるので精神的辛かったのでお話聞けて、安心しました(涙)😭❣️

• 5月13日
しろたんママ🔰

ありがとうございます😭
昼夜逆転が悪いことではないと知り安心しました❣️
昼と夜の工夫を私もやってみます‼️

おしゃぶりは使って良いんですね⁉️😭💦💦
夜中~朝方までがくずるのでおしゃぶりして良いのはほんと助かります😢
夜が来るのが不安で精神的にしんどくなってました。。。(涙)
おしゃぶり&工夫をしてやっていきます😭❣️❣️