※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後3年経ち、語彙力や理解力が低下し、復帰の不安もある女性の相談です。漢字も読めず、一般常識も不安。SNSでの理解が難しく、自信を失いかけています。

自分は元から頭がかなり悪いのに産後3年経ちそうなのに年々頭が悪くなって語彙力も無さすぎて病みます。言葉を知らなすぎるのでSNS上で見た言葉もすぐ検索するのですが検索しても理解できなかったり読んでだいたいわかっても次の日にはどういう意味だったっけって忘れてたり。
仕事も来年には復帰するので色々不安です。一般常識的なことも(保険など)理解できてなくて友達と話しながらも頭の中がハテナです。漢字も読めなくて自分が嫌すぎて鬱になりそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お〜全く同じです😂💦

光

わ~💦私もです…。

直近で解らないから聞き直した言葉はマンボウです🤣
兄と電話していてマンボウが無くなったからね~と…😇

何?まんぼう🐟って…蔓延防止だよ。
なるほど!そこを省略かぁと
かもう、ついて行けませんw
コロナ渦で人との交流がなくなったりで。
言葉を失ったと思い込んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

開き直りたいんですけど人とコミュニケーションを避けがちになっていってます( ; ; )友達は自分のことをわかってくれてるので変わらず仲良くしてくれてるのですが新しい人付き合いに距離をとったり、お店の人と話してても この人わかってる?みたいな表情に見えてきて怯えます( ; ; )

• 5月13日
  • 光

最近の街中は謎が多いです。

私も友人は全く知らない事も多いと私の事理解してくれますね🤔
    私は知らない事は聞いて(解りきってない)行く店は何故か友達になってくれます😂

西野かなの(トリセツ)で時は止まってます。語彙力、記憶を失ってますね😳

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

凄いわかります!理解力が落ちたと言うか集中力も無くなった気がします😱
ふるさと納税とかPayPayとか説明されても頭は❓マークでいっぱいでした💧
説明されても分からない自分が怖かったです😵‍💫
後、記憶力も無くて幼稚園の持ち物とか行事とか細かくメモしておかないと危ないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私未だにPayPayとかわかりません💦  「粗相」←とかこういった単語系がほんと苦手で意味がわからなくて読みもわからなくて…おちこみます💦

• 5月13日