※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供のイライラについて相談です。漢方やサプリでイライラを抑える方法を知りたいとのこと。サジーや漢方に効果があるか気になっています。

上の子へのイライラが止まりません😭さっきも、危ないもの触ってたので注意した私に、ばいばい、とか、ママいらない、とか言ってくるのでものすごく切れてしまいました。子供の拙い言葉なわけで深い意味もなく、注意されたのが嫌で言ってるのわかってます。
そんなのスルーすればいいのに、って後から思うんですが、言われてる時悲しくて、いらいらして、やめてと言っても何度も繰り返して言われたので最後ブチギレました。
育児に余裕がないせいもあると思います。
もっと余裕で受け止めてあげたいのに、できません。

イライラしない漢方とかサプリとか、知りたいです。
サジーとか効きますか?漢方もイライラしないのありますけど、効くのかなーって思ってます😭

コメント

下の子がいてのやきもちもあるのかもしれませんね、2歳児ですし😢💦
とはいえ、いらないと言われれば悲しくなりますね。
精神的にひつじさん大丈夫でしょうか?

苛々しないものとなると市販でいえばやはり命の母かなと思います。

• ままり

ままり

優しいお言葉ありがとうございます😭💦
    旦那がいると大丈夫なのですが、子供と私だけになると途端に余裕がなくなり上の子にひどい対応をしてしまいます。😭

命の母ですね💦よく聞きますよね!調べてみます😭

• 5月13日

退会ユーザー

2人育児、経験ないですが赤ちゃんとイヤイヤ期の息子さん。バタバタと苛々が重なりそうです😢
    ほんの5分でも休める時は離れたり口の中に甘いのを放り込んでリフレッシュしてください*

• 5月13日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭キットカット常備してよく食べてます😂
    優しいお言葉に救われました💦

• 5月13日
ママリ

めっちゃ分かります😭私も今全く同じ状態です😭ママどっかいってとか言ってきますよね😭

私も今日、めっちゃイライラしたことがあったので、もうあなたなんて嫌い!って上の子に言って、下の子のところに癒されに行きました😭そしたら上の子は「ママ、寂しい😭」と泣き出したので、めちゃくちゃ反省して謝りました、、、嫌いなんて、絶対言ってはいけない言葉なのに😭そして自分に余裕さえあれば、あんなことでイライラなんてしないのに、、、と上の子に申し訳なさすぎて、消えたくなりました😭

下の子の夜間授乳がかなり頻回でまとまって眠れていないことが原因となって、心の余裕がなくなっていて😭最近ずっとそんな状態が続いています😭
どんなストレス発散方法を試しても上手くいかないので、上の子のためにも、私も漢方薬を飲んでみようかなと思っていたところでした!
でも漢方飲むとしても、自分に合ってるものが分からないから医療機関受診しなきゃかな〜と色々調べてみたら「わたし漢方」というのに辿り着きました!LINEから相談する感じで、自分に合っている漢方薬を教えてもらえるみたいです!☺️
AI?での自動問診を受けたあとに、担当の薬剤師さんから回答が来るようで、私は自動問診まで終えて、今は回答待ちの状態です✨なので実際どんな感じなのかはまだわからないのですが、当てずっぽうで漢方薬買うよりはいいかなと思いました😊!
こんな漢方薬が効きましたよ!っていう回答じゃなくてすみません💦少しでも漢方選びの助けになればと思い回答しました🙇‍♀️

下の子の育児で疲れていて心の余裕がなくなっていることを自分でちゃんと分かっているのに、自分ではどうしようもなくて、上の子にも申し訳なくて、自己嫌悪になってすごい辛いですよね😭めっちゃ分かりますよ〜😭お互い頑張りましょう〜😭