※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

保険を旦那が変更し、親戚の嫁さんから勧められたが、実両親が入れた保険に関して話されたことで不快な思いをした。親戚の関係について悩んでいる。

保険の事です
少し気になったので教えてください
前の話しですがふと思い出したので皆さんはどう思うか聞きたくて質問させてもらいました

結婚してから実両親が入れてくれてた保険を旦那が入っている保険に変えました
旦那の親戚の嫁さんが保険関係の仕事をしていたのでその方に頼んで変えてもらいました
部署は違いますが私の父と同じ会社です
旦那の親戚の嫁さん、義両親と話をしていた時に
旦那の親戚の嫁さんが
その時に実両親が入院給付金?手術給付金?に入れてくれていたようで旦那の嫁さんに義両親や皆がいる前で
同じ会社なので調べたら私が昔どのような保険に入っていたかというのが出てくるみたいでこうこうこういう保険に入っているから今すぐ申請したほうが良いよ!お金入ってくるよー!申請して良いかと実両親に聞いといてねと言われました
すると義両親がお金持ちじゃん!いいなあ旦那も良いなあお金いっぱいあって!と盛り上がってました
盛り上がり方が少し不快でしたが…
実両親に申請していいか聞くと申請以前にわざわざ皆んなの前で私がどういう保険に入っていたかとか言う必要あるのか守秘義務あるでしょて感じで少し怒っていました
実両親が入れた保険なので実両親も分かっているしそういうのはこちらですると…
実両親からしたら親戚でもなく親戚の嫁さんで余計他人なので余計です
ちなみに義両親や特に旦那はお金にガメツイです

普通?なんでしょうか実両親の心が狭いのでしょうか…🥲

コメント

deleted user

生保レディではなく保険販売やってますが、絶対NGですよ〜
たとえご主人だとしても保険に加入していることすら話すのは厳禁なはずです。しかも保険の内容までなんて。本来というか私の働いている会社なら…
その場で色んな人がいる中で言うのではなく被保険者本人または契約者に契約書の電話番号に電話して言うべき内容かと思います。

なのでご両親の感覚が普通ですよ!

M02

絶対あってはならないことです🥺
保険会社から契約内容は配偶者だとしても話してはいけない事になってます。

ママリ

旦那の親戚の嫁さん、個人情報漏洩しすぎですよ。

会社にバレたら懲戒ものです。

はじめてのママリ🔰

そのお嫁さんは普通じゃないですよ。

守秘義務違反ですね。

会社に報告していいレベルかと。
(付き合いもあるから難しいかもですが、今後内緒で貯めたい積立の保険とか出た時に話されちゃうのって信用ならないしそんな方に自分の保険お願いできないですね…私なら。)

はる

みなさん回答ありがとうございます😭
保険関係には無知で全く分からなくて実両親が変わった人なんじゃないかとか考えていましたが普通だと聞いて少し安心しました😂
気分が良いものではなかったのでここに吐き出せてよかったです