※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
サプリ・健康

お酒、とても弱くなりました。学生時代は毎日のように飲んだくれ、朝ま…

お酒、とても弱くなりました。
学生時代は毎日のように飲んだくれ、朝まで飲んでいたりしてもわりとピンピンしていました。
ビール3杯、日本酒5合など一人で飲んでいました!
お酒は大好きなのですが、20代半ばからたくさん飲むと翌日ひどい二日酔いになることが増えました。
なんなら三日酔い?のようにしばらく体調が優れなかったり…。
そして今ではビール1缶飲んだだけで翌日二日酔いのように気持ち悪くて頭がふわふわして、そして全身筋肉痛です。
ただお酒は好きでビール1缶くらいなら毎日飲みたいのですが、翌朝が辛い。
もう体がアルコールを受け付けないのでしょうか…
今学生時代のように飲んだらおそらく死にます。それくらいアルコールにめっきり弱くなりました🥲
飲んでいるときは楽しくて、吐いたりふらふらしたりもないのですが、翌日に残るんです。
なんなのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

加齢だと思います。

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

加齢!😱
    まだ20代なのですが、加齢なのですか😱💦なんとなくショックです。笑
    両親は50代ですがすごい量飲んでもピンピンしているのに私だけ缶ビール一杯で二日酔いなんて…悲しいです😭

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肝臓の処理能力が落ちたんだと思います。出産されて体質が変わったとかもあると思います。変わらない人もいれば変わる人もいるということで。、

• 5月13日

ポケモン大好き倶楽部♡

なるほど…。ありがとうございます😭

• 5月13日
^ ^

私もでーすー!
昔は浴びるように飲んでたのに今じゃビール一本とハイボール一本で余裕で酔っ払っててびっくりします😨
飲め過ぎも嫌ですけど、飲めなくなるのも嫌ですよね!産後体質変わるんでしょうね〜

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんですね😅💦
    友達と居酒屋行ってお酒飲むのを楽しみにしていたのに…もう1.2杯が限界です😱😱

• 5月13日

私も昔は沢山飲んでましたが身体壊してから飲めなくなりましたよ😱

ポケモン大好き倶楽部♡

体質って変わるんですね😱💦
    ありがとうございます!

• 5月14日

退会ユーザー

いえいえ😌変わるみたいですね

• 5月14日