※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食をフライパンでまとめて湯煎解凍する方法や時間が知りたいです。浮いてしまう入れ物の対処法も教えてください。レンジ解凍は1つずつ必要ですか?

離乳食をまとめて湯煎解凍したいんですが…
何分ぐらいしたらいいですか⁇
やり方を教えてください😭
フライパンでしてるんですが
入れ物は浮いちゃうしうまくできません😭
レンジ解凍は1つづつしないといけないですよね⁇

誰か上手く解凍できるやり方教えてください…

コメント

はじめてのママリ

レンジでまとめて解凍してます😂

  • ママリ

    ママリ

    まとめてできますか⁇😳
    今まだおかゆ5さじ
    お野菜2さじ タンパク質1さじとかなんで一緒にするとおかゆが全然解凍できてないのに他のが爆発したりとかで…😫なかなか上手く出来ず🥹
    どうすればできますかーーー😭😭😭

    • 5月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは今お粥35g,野菜15g,タンパク質10gなのですが、まとめてお皿に入れて1分くらいチンして、一回全体混ぜてまた追加で30秒とかアツアツに温まるまでチンしてます😂

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    何Wで1分してますか⁇😳

    レンジでするとずーっと見てないと爆発ばっかさせてしまって…笑
    超絶家事が下手なんですがレンジさえ使えないのか…😱
    って凹んでます😂笑

    • 5月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    500Wでしています☺️
    私もやり過ぎると時々爆発してます😂
    安いラップだと溶けてしまうので、その時はちょっと良いラップ使ってます!笑
    量にもよると思うので、様子見つつ、自分なりのベストを見つけていく感じです😂

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます💗
    電子レンジ難しいですよね😫
    500wで、いいラップですね✨🤣💕
    電子レンジを使いこなせるママになれるようにレンジ解凍も様子見ながらしていきたいと思います!✨笑

    • 5月13日
Miho☆

私も湯煎していました。
ココットのような陶器で出来てる器に入れたら浮いてこないので、それでやってました😊

  • ママリ

    ママリ

    陶器の器ですね…🤔なるほど!重みがありますもんね✨
    湯煎は何分ぐらいしてましたか⁇
    その後冷めるまではお湯から出して置いてますか⁇

    • 5月13日
  • Miho☆

    Miho☆

    陶器の器だと冷めるのに時間かかるので、トングで取り出したあと、別の皿に移したら冷めるのにそんなに時間かからないかなーと思います。

    んー。何分湯煎してたかなぁ。。適当でしたね、、スプーンで混ぜながら冷たくなければ出していたような気がします😁

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます🥺
    なるほどです✨

    様子見つつどんな感じかやってみます🙆🏼‍♀️

    • 5月13日