※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

家に帰る方法について相談です。実家かタクシーで帰るか迷っています。感染リスクが気になります。どうしますか?

皆さんならどうやって家に帰りますか?
今日退院なのですが旦那が迎えに来れるのは夕方でここの産院は最低でも14時までに退院しなければなりません。

その為おばあちゃんの家で待機する予定でしたが
まさかの実家経由でおばあちゃんがRSに。
実家には妹[4歳]がいて発熱してから今日で2週間。咳と鼻水は落ち着いてる状態です。

自宅は高速で30分の距離です。
流石に電車で帰れないので
実家で待機するか、タクシーで帰るかで迷ってます。

皆さんならどうしますか?
なにかいい案ないでしょうか😢
実家には誰もいませんがRSがどのくらいの感染力を持っているのかが分からないので自宅に帰るのも気が引けます。

コメント

はじめてのママリ🔰

タクシーで家に帰ります😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。。
    ただチャイルドシートのない車に30分乗せて帰ることになるのでそれも凄く怖いです😭😭
    本当参ってます。

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    事故が怖いということですか?

    • 5月13日
はじめてのママリ

タクシーで帰ります🚖
RSは6ヶ月未満の赤ちゃんは入院濃厚ですよ😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対にうつしたくないです。
    でも最近本当につくづく不運すぎて車で事故が起きるかもしれないと考えてしまい
    チャイルドシートなしで30分かけて帰る選択をしてもいいのかと迷ってしまいます。
    どちらかを選ばないといけないのですがね…選択が怖いです😭

    • 5月13日
まる

事情話して夕方までいさせてもらう事はできないですかね?面会室とかデイルームとかでもだめですか?
RSはこわいのでその状況だったらわたしもタクシーで帰ります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日の夜話しましたが暗くなると赤ちゃんを返せない。危ないからって言われました。
    やはりタクシーですよね。
    ありがとうございます😭

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

旦那に帰ってきてもらいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが一番なのですが
    県外にいてダッシュで帰って来れるのがその時間です。。
    いつもなら対応できましたが今日は本当にダメみたいで。。
    予定が昨日の夜急に狂ってしまい
    もう何もかもが踏んだり蹴ったりな気がします。。

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ならタクシーですかね🤔

    • 5月13日
なみ

私だったら他に頼めそうな方がいなければタクシーで帰ります🥺🤍荷物もあるかと思うし1人だと大変だと思うので、、😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    やはりタクシーで帰るのが良いですよね。🥲

    • 5月13日
ママ

産院に相談されてみてはいかがですか?🥺
どこかしらの待機できるお部屋を貸してもらえそうですが🥺🥺
それが無理ならタクシーですかね🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日相談したのですが暗くなると赤ちゃんを返せないのでギリギリでも3時までと言われました😭
    私もタクシーで帰る事にします🥲

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

病院に事情話してもどうにもならないですか?
タクシーで帰りますけど、ご主人もどうにもなりません?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産院的にタクシーで帰れるのであまり深く考えてない感じです。
    私がここに至るまで本当にやばいくらい不運すぎてタクシーで帰るのを躊躇ってる感じです🥲
    旦那はマジでどうにかして欲しいです。けど今日に限り無理みたいです。
    なので近くの神社にちょっと寄ってタクシーで帰ります…。

    • 5月13日
na0

タクシー会社によってはチャイルドシートつけてくれるサービスがある所ありますよ!
問い合わせされてみてはどうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!?😳
    1度呼ぶ時に聞いてみます!!

    • 5月13日
yunon🌏

タクシーか車運転出来るなら
借りてもいい車借りる!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやもうほんと私の車持ってきてーーーー😭😭😭って感じです。
    やはりタクシーですよね。
    借りてもいい車いつもは実家にあるのですが
    今日は仕事で使うみたいなんです。素敵なくらいどれもタイミングが合わないです。

    • 5月13日
ママり

タクシーで帰ります!
実家には絶対行かないです💦