※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロネ
家族・旦那

指定信用情報機関(C I CやJ I C C)に旦那に言わずに、旦那の使ってい…

指定信用情報機関(C I CやJ I C C)に旦那に言わずに、旦那の使っているカードを使えなくなるようにした方はみえますか?

去年の夏に旦那が多額の借金をしていることがわかり、その時は話し合いをして本人も更生してやり直すことにしましたが、今年の年明け、そして先日あったゴールデンウィークにまた借金をしていることがわかりました。年明け2回目の時も話し合いをして、次やったら即離婚、誓約書まで書かせたのに約束を守れない姿に正直離婚も考えています。離婚になってもいいように準備はしています。

ですが、出来れば離婚はしたくないです。共働きなんですが、お金の事以外ではちゃんと育児も家事も協力してくれて、子どもの園の送り迎えなんかも私の仕事に合わせてちゃんとしてくれます。基本的に穏やかな性格でもあって喧嘩することもほとんどありません。子ども達も旦那のことが大好きで、正直家も手放したくないので、やり直す方向でいろいろ無料相談なのした所、やり直すか離婚するか話す前に、借金を繰り返してしまう人はとりあえず借金をこれ以上増やさないように借りれない状況にして話し合いした方がいいとのことでした。

ネットで調べたんですけど、よくわからなくて…仕事も正規でなかなかゆっくり調べる時間がなく、もしやったことある方、参考にしたいので教えて頂けると助かります。

コメント

ちょろ

お子様も2人居ますし、借金不安ですね😢

旦那様も離婚、誓約書に同意していたのなら、カードを止める話をした方が良いのかな?と思いました。
カードを勝手に止めたところで他にも借りる方法はありますし💦

借金して何に使われてるのでしょうか?
言いたくなければ大丈夫です😌
ギャンブルとか何かに依存なら病院も考えても良いと思います。