※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しで窒息しかけて怖い。今は寝ているが心配で眠れない。再発したらどうしよう。

吐き戻し 窒息 怖くて寝られません…
今少し下の子(1ヶ月)が泣いてぐずってたので、目が覚めて、おむつ替えをしました。
授乳は2時間ほど前に済んでたので、お腹は空いてなさそうと思いましたが、前回の授乳後げっぷをしないまま寝させてしまいました。
そしたら、オムツ変えてる時に急に苦しそうに吐き戻ししたものが詰まって?もがいて、一瞬呼吸できてない感じでした。
その後呼吸が戻ったと同時にぎゃーって大泣きし、私も焦って縦抱きにしトントンしました。
今はおしゃぶりしながら寝てるんですが、怖くて、わたしが寝れません。
窒息しかけてたので、脳のダメージはないのかとか、、また同じことが起きたらどうしようって怖くて。

コメント

レモン

ゲップが出なかった、出させなかった時は体を少し横にしてタオルをかませてました!
吐き戻しても窒息などしないようにです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり横にしすぎると寝返りも怖かったんですが、タオルを背中に挟む感じですか??

• 5月13日
  • レモン

レモン

ネットでの拾い画像ですが、このような感じです!

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭🙏

• 5月13日