※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi💙
子育て・グッズ

授乳間隔についての相談です。夜は良く寝るが、昼間は飲ませようとすると泣いてしまいます。飲むタイミングや方法に悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

授乳間隔についてです。完母で育ててます。
いつも20時代にお風呂入って21時〜22時の間には寝るルーティンができてきました。そこから4〜5時間はねてくれるようになり、授乳して寝落ちしてを繰り返して朝7時くらいまでは寝てくれます。
ですが日中は飲ませようとすると反り返ってギャン泣きしてしまいます。
お腹が空いていないのだと思ってあやして寝せると拳を吸ったりガーゼを吸っています。
あ、やっぱりお腹空いてるんだ!と思って再び挑戦。抱っこしないで咥えさせ、飲んだタイミングで抱っこしたり試行錯誤しているのですが、なかなか上手くいきません。
うまくいって飲んだ時は片乳5分で終了。両方飲むのはお風呂後のみです。
同じ経験をした方いらっしゃったらアドバイスなどほしいです。

コメント

みゃーの

ちょっと早いですが歯が痒いのもあるかもしれません。
歯固め渡してみてもいいかも

でも飲まないのは心配ですもんね、

• mi💙

mi💙

コメントありがとうございます。
    歯固めは口に持っていかず握って遊んでます笑 口に近づけてもペロペロでした笑
    流石に空きすぎても心配で😂

• 5月13日
  • みゃーの

みゃーの

逆にミルクだったら飲むのかなー
    うちの子はあんまり飲まないなってことが続いたら便秘だったことあります、笑
    歯固めはお気に召さなかったか笑

• 5月13日
  • mi💙

mi💙

ミルクも考えたんですけどおっぱい張っちゃって😂
    たまに搾乳したりするんですけど、ちょっとめんどくさくて💦

便秘ではないみたいなので足りてるんですかね?

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

私も同じような感じで今日桶谷式助産院に行ってきました!

赤ちゃんはかしこいので、味に敏感な子だと一度でも母乳がおいしくなかったときがあるとまたおいしくないかもと思って母乳を嫌がることがあるそうです😅食生活見直して根気よく行きましょう!と言われました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにオレンジ、いちご、にら、ヨーグルト、生のニンニクなどは母乳が不味くなるそうです🥲

• 5月13日
  • mi💙

mi💙

コメントありがとうございます😊
    やっぱり味がわかるんですね…
    なんてこった、、私はいちごもヨーグルトも最近たべました😭
    食生活見直さなきゃですね💦

• 5月13日