※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ◡̎⃝
ココロ・悩み

子供たちが発熱しPCR検査を受けた結果、自身も発熱。コロナ感染の可能性があり、濃厚接触のリスクや連絡すべき相手について悩んでいます。保健所からの連絡や対応について不安です。

息子が水曜に発熱38度まだ下がらず。
下の子木曜に発熱38度、もう下がった。

私今発熱39.2度

昨日息子だけ空きがあったので、PCR検査受けました。
きっとコロナで間違いないと思ってます。

水曜に下の子が一時保育を理由していて、
下の子がコロナだった際は先生は濃厚接触になるんですか?
下の子はマスクなしです。

今日息子の結果が来るのですが、周りの方々に申し訳なさがいっぱいです。

どこまで連絡するべきか、保健所から連絡来るんですか?
自分で少しでも該当してそうだなって思った人たちに連絡するんですか?

コメント

なごみ

今保健所も忙しいので、濃厚接触者までは把握しない状況です。
自分で分かる範囲で連絡しないといけません。
先生は濃厚接触者にあたるとおもわれます。念のため報告された方がいいと思います。

陽性だった場合は、検査した病院や薬局が保健所に連絡するので、あとは保健所からの連絡を待つのみです。

さくら

先生側が常時マスクをしていて、一緒に食事などしていなければ濃厚接触者にはならないと思います。
保育士の友人が以前そのように話してました。
ですが、一報入れた方が良いかもしれませんね💦
濃厚接触者に当たる方には自分から連絡する形ですね。
うちの県は保健所から連絡は無かったです。LINEに登録して、経過観察してました。

我が家も卒園式直前に娘がコロナになり、マスクはしていたけど外でお友達とかなり接近して遊んでいたので本当に申し訳なさでいっぱいでした。
幸い移らなかったので良かったですが😭
これだけ増えてるのでみんなお互い様と思ってると思いますよ💦