※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうちゃんママ
家族・旦那

産後の夫婦関係について聞きたいです。産後3ヶ月が経ちますが、旦那との…

産後の夫婦関係について聞きたいです。
産後3ヶ月が経ちますが、旦那との夫婦生活をとてつもなくしたくありません…。
出産するまで、旦那さんが大好きで仕方なかったんですが、今は触られるのも気持ち悪いと思ってしまいます。
何度も夜の夫婦生活を誘われたのですが、逃げてばかりです。
皆さんはこのような事はありましたか?💦
自分でもすごく戸惑ってます😔

コメント

n

あーもうめちゃくちゃありました😭😭

  • しょうちゃんママ

    しょうちゃんママ

    私だけでは無いのですね…😭
    なにか対策などされてましたか?😫

    • 5月13日
  • n

    n

    私は妊娠中〜産後7ヶ月ごろまで
    レスでした🥲
    私の場合は対策とまではいかないけど
    正直な気持ちを全部旦那さんに話しました!
    さすがに旦那きもいとかは言わないけど🤣
    自分の気持ちは大切です!!!
    無理はせず😭😭

    • 5月13日
mama

わかります!
キモ!顔こんなんやったっけ?ってひたすら思ってました🤣
胸触られても気持ち悪い+イライラするで手を払い旦那はそれにむかつき喧嘩ばかりでした😅
もう少しで産後6ヶ月になりますが、直後よりはかなり気持ちが楽になりました☺️

  • しょうちゃんママ

    しょうちゃんママ

    私もお互いすれ違いで喧嘩ばかりです😂
    こんなに旦那無理になるのかと自分でも戸惑ってます💦
    時間が解決してくれるの良いのですが…😮‍💨
    みつきさんのご意見聞けて安心しました😂

    • 5月13日
レンコンバター

ホルモンバランスなのでしかないです。
まだオマタが痛いーって甘えてください😆
性欲は睡眠やらが安定しないと湧きませんよね💦

  • しょうちゃんママ

    しょうちゃんママ

    やはりホルモンなのですね…😂
    夜やっとまとめて寝てくれるようになったんですが、夫婦生活をするよりも睡眠又は自分の時間が作りたいのもあったり、中々旦那さんとすれ違いで喧嘩ばかりです😂時間が解決してくれると嬉しいのですが…😔

    • 5月13日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    半年もたつときっと、、、

    睡眠、食事、心のゆとり
    揃わないと営みはね。。
    お互い大好きな夫婦もいますけどね。

    産後は全治8ヶ月って言われてるので身体十分に休ませてあげてくださいね👍

    • 5月13日
  • しょうちゃんママ

    しょうちゃんママ

    あとは時間に任せるしかないですね😂

    お優しいお言葉ありがとうございます😊🌟

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠してから旦那のニオイも存在自体も全て嫌いになっていました…。
旦那の子供を産むことも戸惑ったぐらいです。
出産して、子供はとても可愛いし、旦那への嫌悪感も少しずつなくなりましたが、やはりまだ夫婦生活はできれば避けたいです。(産後三ヶ月頃に一度だけしましたが…)
まず旦那さんに妊娠、出産で多くの女性がこのようになってしまうということを知ってもらうことで、理解して歩み寄ってもらうのが一番だと思います!

  • しょうちゃんママ

    しょうちゃんママ

    妊娠からと考えるときっと大変でしたよね💦
    同じような方がいらっしゃって、とても安心しました…!
    まずは、話してみます!
    メッセージくださりありがとうございます😊✨

    • 5月13日
ママリ

つい最近までそんな感じでしたよ💦
喧嘩ばかりですし、触られるのも嫌でした!
キスやハグも無理で、ふざけてお尻触られたりしても本気で怒ってしまったり、、。
近くに座るのですらダメな時もありました😳
家庭内の雰囲気は最悪で💧
もうやっていけないかも。
とまで思って悩んでいましたが、最近やっとよくなってきました🥲🥲
産後1年半頃に生理が再開して、ここ何ヶ月かで周期も安定してきたのでホルモンバランスも戻ってきた気がします。
まだ授乳続けているので完全に戻った訳ではないと思いますが🤔
産後3ヶ月なんてまだまだ心にも余裕ないですし、心も不安定ですよね😭
無理しなくてもいいんですよ!
自分の気持ちや状態を旦那さんには話しましたか?
なかなか理解はしてくれないかもしれませんが、自分の気持ちと体を大事にして下さいね😊
私は2年かかりましたが、きっと徐々に戻ってくると思います✨

  • しょうちゃんママ

    しょうちゃんママ

    やはりホルモンバランスの影響なのですね…私自身も何故かわからずただただ嫌だと感じるだけで何が理由など分からなくて💦
    のん様のお優しいお言葉でとても救われました…🥺
    旦那にも話してみようかと思います、本当にありがとうございます☺️🌟

    • 5月13日