※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

33歳未婚子供なしの女性が、子育て大変だけど兄弟いいよと言われ、疑問を感じています。

33歳で未婚子供なしの人が居たとします。(3人兄弟)
その人に今子育て大変なんだ。でも将来的には兄弟いれば可愛いなって思う!と言いました。
その人は、子育て大変だけど兄弟いいよ!て言われたのですが、、
ん?子育てした事なくない?と思ってしまいました…
私が疲れているから引っかかってしまうのでしょうか

コメント

私的には

子育て頑張ってる親御さんを立てた上で、子供目線で兄弟いいよ!って発言してくれてるのかなって思いました😊

まだまだ産後6ヶ月はメンタルきついですよ😖思い返すとなんであんなことイライラしてたんだろって思います。

• ママリ

ママリ

あー、子供目線。そう言う意味に捉えた方が良さそうですね。
    やはり疲れているのかもです😓

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

子育て(は他人の私が見ているだけでも)大変だけど、兄弟(いたら楽しそうで)いいよね。
って事じゃないですかね?

• ママリ

ママリ

それが1番近いかもですね!
    イライラしてたのか勘違いするとこでした😓

• 5月13日
🍭🍭🍭

その人的に別に何も考えずただシンプルに自分が兄弟だったからいいって言ったのかな〜と思いました🤔
「子育て大変なんだ」とゆぴママさんが言ってるからそれに便乗して大変かもしれないけど〜って意味じゃないですかね〜、そこまで深く考えてなさそうです!

• ママリ

ママリ

そうですよね。私がイライラしていたからかもしれないです!

• 5月13日
ママ

たくさん子供いたら育てるのは大変だとおもうけどっていう意味ですかね?🌸

• ママリ

ママリ

多分そうなのだと思います!ただ普段の話の内容として知ってる風に、話したりする人なので、ん?っと思いました

• 5月13日
  • ママ

ママ

そういう人いますもんね笑笑🤣🤣

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

私が疲れてるってのもあるとは思いますが、少しイライラしないように距離おこうとおもいます

• 5月13日