※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴犬まる
妊娠・出産

妊娠20週で、胎動が不安定です。安心する日と不安な日があるのでしょうか?18週から激しい胎動を感じていたが、今日はほとんど感じられず不安でした。おとといの健診では元気な姿を確認したばかりです。

妊娠20週です。
18週から胎動を感じ始めて、まぁまぁ激しい胎動です。
毎日寝る時や仕事中も感じていたのですが、今日は
ほとんど胎動を感じられませんでした。
先程布団に横になったらポコポコしたので生きてる!と思って安心しましたが
この週数なら胎動のある日と、ない日があるのでしょうか?💦

おとといは健診で元気な姿を確認したばかりなのですが💦
今日はいきなり胎動がなくなって
1日不安で仕事にも集中できず何も手につきませんでした💦

コメント

tama

旦那と喧嘩してる3日間は胎動がなくなりました…
赤ちゃんも感じ取っているのかなぁと申し訳なくなりました😢
今はまた胎動戻ってきましたよ!

• 柴犬まる

柴犬まる

3日動かないと不安になりますね😭赤ちゃんもパパとママが仲良しでいて欲しいんですね😊うちもたまに喧嘩激しいので気をつけます😂

• 5月13日
🐻

仕事がバタバタして忙しい時はあまり胎動が感じれませんでしたが、寝る前とかリラックスした時にポコポコって教えてくれることよくありますよ☺️

• 柴犬まる

柴犬まる

リラックスした時によくポコポコしますよね😊昨日はなかなかそれも感じ取れなかったのでビクビクでした😭💦今は胎動戻ってきました💦

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

私は仕事中は胎動があまりわかりません。でも家でご飯食べた後はよく動いているな〜という感覚です🤔
きっと寝ているのかなと思い胎動がなくても気にならないです。
赤ちゃんにも気分があるんだろうなって勝手に考えています😂笑

• 柴犬まる

柴犬まる

赤ちゃんも人間なので気分がありますよね〜😂
    気にしすぎもよくないんですが6ヶ月で臍の緒が巻きついて亡くなってしまった知り合いがいたので怖くなってしまいました💦

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはたしかに心配になりますね😭💦この時期4週に1回の検診だから余計に不安になりますよね🥲

• 5月13日
ままり

私も昨日胎動がなくて
横になった時に動いて
安心しました。昨日動かなかった分今日はめちゃくちゃ動いてます✊🏽笑
あまり神経質にならないようにと思いますがいざ、胎動がなかったらめちゃくちゃ不安になりますよね。💧

• 柴犬まる

柴犬まる

目で見えないからかなり心配なりますよね😭わたしも動かなかった次の日からものすごく動いてます😂心配になるから
    1時間に1回は確認したいですね😂

• 5月16日