※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
家族・旦那

親が私の元彼に会いたがっている場合、合わせますか?連絡を取りますか?…

親が私の元彼に会いたがっている場合、合わせますか?連絡を取りますか?

元彼は小6の頃から大1まで付き合っていました。幼馴染で、しょっちゅう家に遊びに来ており、私の親ともとても仲が良かったです。私の家族旅行に一緒に行ったりもしていましたし、私の父と二人で釣りに出かけたりドライブに出かけたりもしていました。私は姉妹なので父は息子のように可愛がっていました。
休日にキャッチボールしたり、父と元彼は本当に仲がよかったです。
大学1回生のときに別れることになり、その時は父も少し悲しんでいましたが、仕方ないなといった感じでした。
別れてから半年後に今の主人と付き合ったので元彼とは連絡もとっておらず、元カレと両親との関わりもなくなりました。
私が結婚したあとも実父は酔っ払うと元彼の話をしていました。本当にいい子だったなぁとか。そういった感じですが。

先月頭に父がくも膜下で倒れ、大きい手術をし、今は入院しています。右半分が動かないし、とんちんかんなことを言ったり、意識が朦朧としたり、今はそういった状態です。
今はコロナで面会ができないのでオンライン面会を今日の昼間にやりました。そしたら父が元彼の名前を出して、あいつは元気にしとるか?声が聞きたいな。と言いました。
連絡をとっていないのでわからないと伝えると、そうか。とそれだけでしたが、会いたいんだろうなぁと思います。

元カレとは喧嘩別れをしたわけでないですし、連絡を取ろうと思えばいつでも取れますが、主人のことを考えると連絡は取るべきではないと思っています。
でも父はいつ悪化するかもわからない状態ですし、話すなら最後になるのかなぁと思ったり。

私の都合で引き離してしまったので、父と元彼が連絡を取り合うのは自由なのかなぁ…?と思ったり。
でもそれを知ったら主人は嫌ですよね。当たり前ですよね。
元彼ではなくただの幼馴染なら躊躇いなく連絡を取るのですが😅💦
主人も私が長く付き合っていた幼馴染がいることは知っています(私の親とこんなにも仲がよかったことは知りませんが)

(父も普段なら元彼の話題なんて一切しません。ベロンベロンに酔っ払ったときにちょろっと話すくらいでした。本当に親子のように仲良しだったので、会いたい気持ちもよくわかります。なので元彼の話題を出すなんて非常識!などといった父への批判はどうかご遠慮ください)

コメント

ママリ

医療従事者なのですが、お父様の状態を聞いたところ記憶しておく事が、難しい状態かもしれないなとまず考えました。
くも膜下出血の経過は人それぞれですが、人とコミュニケーションを取ったり記憶をしたり意識が落ち着いてきたりっていうのはもう少し時間がかかる印象です。
まだ朦朧としておられたり、とんちんかんなことを仰られてるのなら、元彼さんの話をしたことも次会ったら覚えていない可能性があるのでもう少し後になってから考えてもいいかなと思いました。

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

コメントありがとうございます!
    私は結婚を機に嫁いだので遠方なのですが、父から「迎えにきてくれー!お母さんに代わって!」などと電話があったりしました💦💦
    私が遠方にいることすら忘れているのだと思います!
    くも膜下の手術のあとに脳梗塞?にとなったみたいで、元気だと思ったら会話ができなくなったり、そういう状態です。

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

Facebookなどで元カレの近況が分かったりしませんか?すればそれを伝えて元気にしてるみたいだと教えてあげるだけでいいのではないでしょうか。ちなみにそれほど仲良かったのにお父さんやお母さんは直接連絡先を知らないのでしょうか?

あと今の旦那さんが元カレさんの存在を超えてないから比べてしまい元カレさんに会いたいと思ってしまうのだと思います。旦那さんを大事にされたい気持ちがあるのでしたら、旦那さんの良いところ最近やってくれた事なんでもこの旦那で良かった!と安心できる材料をいくつもきかせてみてはいかがでしょうか。、

ポケモン大好き倶楽部♡

コメントありがとうございます!
    SNSやらない人なのでFacebookやインスタはやっていないと思います。
    父も母も元彼の連絡先は知っていたのですが、分かれて今の主人と付き合い始めた頃に連絡は取らないでと伝えました。
    その後ガラケーからiPhoneに変わり、連絡先がのこっているのか消えているのかはわかりませんが、取れないようです。(取らないだけかもしれませんが)
    主人はうちの両親を嫌っているのであまり会おうとしないし、おそらく両親も主人のことをよくは思っていないと思います💦💦悪口などは言いませんが、なんとなく雰囲気でお互い好きじゃない感は出ています😅💦

• 5月13日
はじめてのママリ

私なら会わせないし、連絡も取らないですかね😢
お父様がどうしても!というなら、旦那に相談して決めます!!
それか、お父様とお母様に彼の連絡先を伝えて直接、連絡とってもらうのはいかがでしょうか?

お父様の気持ちに答えたくて心苦しいとは思いますが😢

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですよね!
    ありがとうございます😊

• 5月13日