※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aまま
お仕事

仕事がキャパオーバーで残業できず、毎日仕事がたまり続けています。上司や他の人に相談しても解決せず、仕事のことで休みの日も眠れない状況で限界です。

仕事がキャパオーバーすぎてきついです。

小さい子どもがいるので残業ができない中で、でもどんどん仕事が振られてあと少しだから片付けて帰りたいのに、お迎えの時間が迫っているから残して帰らないといけないというのが毎日で仕事がたまる一方です。

もうどうすればいいのかわからなくて、上司に相談しても解決しないし、他の人に頼ったり仕事を振ればいいのかもしれないけど、面倒なこと任されたと思われちゃうかなと思ったらそれもできなくて。

帰宅後も休みの日も仕事のことばかり考えてしまって、残っている仕事のことを考えると寝れなくて。
もう本当に限界です。

コメント

むーむー

お迎えの時間迫ると焦りますよね😣

他の人に任せられることは任せてOKだと思います!
私はこの日は残業しない
この日はしてもOKて自分の中で決めてるのがあるので仕事残ってても残業したくない日は後回しにできることは翌日やったり他の人に頼んだりして調整してます

とはいえ自分しかできない仕事もあるので時間ないときは自分しかできないこと優先で片付けていきます!

• aまま

aまま

コメントありがとうございます😢

そうですよね、自分じゃなくていいことは他の人に振るのが一番いい解決策ですよね。
    私も頭ではわかっているのですが、実行できず…😞
    私が中間管理職的な立場なので、責任持って自分でやってよって思われちゃうかなとか、色々余計なことを考えすぎだとは自分でも思うんです。
    人にどう思われるかを考えすぎて動けない部分が多くて。

結果、溜め込んで期日ギリギリになってからもう無理だ!全然手をつけられない!となってからお願いすることになったりして、こんなことなら余裕をもってお願いしていた方がよかったと後で反省する羽目になったり。

上手に仕事振れるようにならないと…😞

• 5月13日
  • むーむー

むーむー

考えすぎだと思います🙄
    私も立場的には管理したり指導したりする側なので、色々指示して他の人に仕事お願いけっこうしますよ!

割り振るのも大事ですよ(^^)
    あとは指示して、覚えさせてみんなができるようにしておけば最終的に自分がいなくても回るようになるので楽ですよ!
    私も子供の体調不良とかで急な休みがあったりするのでかわりにやってくれる人材は必要不可欠です!

• 5月13日
  • aまま

aまま

同じ立場の方からコメントいただけてありがたいです✨
    やっぱり考えすぎですよね🥲

そう、そうなんですよね!
    私がいなくてもみんなが滞りなくスムーズに仕事できるのが理想だなと思います。
    毎日時間に追われて、なかなか人に教える時間すら上手く作れなくて、結局それが自分の首を絞めることになったりしていて☹️

気にしすぎる性格を急に直すのはちょっと難しいかなと思うんですけど、気にしようが気にしまいが結局職場が上手く回るようにすることがみんなの為にいいことなんだと思って明日から取り組んでみます!

• 5月13日