※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

第二子の昼間の居場所について悩んでいます。床にベビーベッドを置くのは気になる。新生児は固い場所で寝るほうが良いと聞いた。ミニベビーベッドは大きくて迷っています。

二人以上お子さんがいる方に質問です🙇‍♀️

第二子出産にともない、昼間のリビングでの居場所を考えています。

みなさんが第二子以降、新生児〜生後半年、くらいを
どのように乗り切ったか教えてください🙇‍♀️

---------------------------------------------------------

・ホコリや上の子(4歳)が万が一踏むと困るので
 床に根転がすのは気になる

・戸建てでベビーベッドは2階の寝室で使う

・半年くらいで動くようになってきたら床にマットを
 敷いて過ごさせる可能性が高い

・新生児はある程度固いところに寝た方が背骨に良いと聞いた

---------------------------------------------------------

この点からミニベビーベッドを検討していましたが、
今日実際に見てみたら思ったより大きく…

置けなくはないですが圧迫感がありそうで迷い始めました。


よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

JR @

バウンサーに寝かせてました😊

🐻🐢🐰

ミニサイズのベビーベッドに寝かせてましたよ😊7ヶ月くらいまで使ってました!

はじめてのママリ

ハイローチェアに寝かせてました😊

はじめてのママリ🔰

圧迫感ありますが一階のリビングにもベビーベッド置きます😅
ハイローチェアも持っていましたがやっぱり身動き取れる方がいいなーと思って買いました😅

はじめてのママリ🔰

かなり圧迫感ありましたが
ベビーベット置いてました😊
ある程度大きくなったら
リビングにベビー布団を折り畳んで置いといて
寝かせる時は広げて寝かせてました。