※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

てんかんは時間関係なく発作が起こる可能性があります。スワドルやおくるみをしていても症状が出る場合、モロー反射も疑われます。

てんかんって夜中なったりします?

時間関係なくなりますか?

スワドルやおくるみしていたら、てんかんらしき動作はないのですが、
その場合、疑うのはモロー反射ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私がてんかん持ちですが、私の場合は夜睡眠時のみです!

でも、いつ、どんなときに発作が出るかは本当に人それぞれなので、夜中しかならない人もいれば、起きてる時になる人もいると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    とっても失礼なことをお聞きしますが、産まれた頃からてんかんを持っていらっしゃいますか?
    てんかんは、薬などでよくなるのですか?
    よければ、教えてください

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

てんかんを診断されたのでしょうか?

てんかんは基本0ヶ月では起こらなかったはずです…

私は2歳からです

薬でよくなるものではなくて、
    薬で発作を予防します。

私は、小学生からもう発作がないので完治扱いになっていますが、てんかんは何を基準に完治とするかが難しいそうです

ですが、てんかんにもたくさん種類があるので、あくまで私の場合です。
    治るか、治らないかも、種類によりますし、個人差はあります。
    心配であれば、心配な動作を動画に撮って、健診の際に相談するといいですよ!

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は素人で詳しくないので、ちゃんと小児科の先生に相談してくださいね💦💦💦

• 5月12日