※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

下の子が幼稚園でコロナ陽性者が出たため休園。上の子は小学校を休む必要があるか不明。学校に明日問い合わせる。

下の子の幼稚園でコロナの陽性者が出たので幼稚園が休園になります。下の子は検査対象ではありません。

この場合、上の子は小学校を休む対象になりますよね💦?

小学校の案内には特に書いてなくて、ママ友も居ないので明日の朝学校に電話しようと思います。モヤモヤしてしまって寝れそうにないので質問しました😭

コメント

ピザ

いや、上の子は大丈夫じゃないですか?下のお子さんが風邪症状もなく検査対象でないなら、ただの幼稚園都合のお休みに準じているだけですから、上のお子さんは登校してもいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

風邪症状もなく普段通りです!
    上の子は登校させます😊ありがとうございました!

• 5月13日
‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

下の子は濃厚接触者ですか?該当しないのであれば上の子は関係ないので登校大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子は接触者ではないです!登校して大丈夫なんですね!ありがとうございました😊

• 5月13日