※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

予防接種ロタ、ヒブ、肺炎からスタートだった方いますか?分けてするメリットあれば教えてほしいです。

予防接種ロタ、ヒブ、肺炎からスタートだった方いますか?

分けてするメリットあれば教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は赤ちゃんに同時接種は負担がある考えの病院だったので、分けてしました。
下の子は違う病院で同時接種しました🙌
今日も4つ打ってきましたよ👌
上の子の時は通うのと、スケジュールが大変でした💦🤣
下の子は一回行けばしばらく注射行かなくて良いので、同時接種の方が私は良いです🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます✨
    分けるとなるとヒブロタ肺炎スタートで4週間後B型4種なのですが、この計算だとヒブロタ肺炎は2ヶ月後となるということでしようか?💦

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バタバタしていて接種予定みれないんですが💦病院である程度接種予定は教えてもらえますよ☺️大体しっかり説明してもらえます👍分からなければ帰りに聞いて帰れば大丈夫ですよ👌ただ、自分もしっかり予定を把握しておいた方が良いです👍病院が間違えたら怖いですしね。そんな事なかなかないですが😊👍

• 5月13日