※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりでブラジャーが辛く、大きめのブラトップを購入。胸が大きくなり続け、マタニティブラについて悩んでいます。初期から使う人もいるか、サイズ変更した経験ありますか。

つわりでブラジャーを付けるのが辛いので締め付けを無くすために少し大きめなブラトップ4枚を購入して約1ヶ月。
最近目に見えて胸が大きくなってブラトップの締め付けが辛くなってきました。

ワンサイズ上のブラトップをまた数枚購入せねば...と思ったのですが、この調子だと産むまでに何枚下着を買うことになるのかと不安になってしまいました。(しばらくブラトップで過ごし、授乳しやすいマタニティブラは後期になったら買おうと思っていました)

妊娠中って産むまでずっと胸が大きくなり続けるんでしょうか?

マタニティブラを調べると「初期から使える」みたいなものが出てくるのですが、皆さん初期からマタニティブラを付けているんでしょうか。その場合、途中でサイズが合わなくなって買い直したりしましたか?

コメント

ケロッピ

わりと妊娠初期に大きくなって、そのまま大きさは変化なく持続したように思います。
個人差はあるとおもいますが。

• ママリ

ママリ

初期に大きくなったんですね。私も1ヶ月で別人のようになったのでこの後はそこまで大きくならないかもしれませんね😳
    回答ありがとうございました!

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

家の中はノーブラでした😂
つわり中だけ外しておくくらいはそんなに垂れないと思います!

• ママリ

ママリ

ノーブラ!羨ましいです!最近乳首が痛くて嫌々ながらもブラトップを着てます😂
    回答ありがとうございました✨

• 5月12日
ぺぺロン

私もつわりで締め付けがつらくて色んなところでブラトップ買ってました!
私の場合ですが安定期頃まではぐんぐん胸が大きくなっていきましたがそこからはそんなにサイズ大きくならなかったです!
色んなのを試した結果、ユニクロのブラトップをずーっと着てました😳パッドが取れたりしないので楽でしたよ!

• ママリ

ママリ

ユニクロのブラトップ、良いですよね。私も着用しています!(背中のゴムがない&脇パッド付きのタイプ)
    安定期くらいに落ち着くならワンサイズ上のものを買って後期まで着たいと思います✨

• 5月12日
はじめてのママリ🔰です

私はその時期は、胸が大きくというよりかは、お腹がおおきくなり胃を圧迫して辛かったのでマタニティブラを買いましたがそれでも締め付けが耐えられなくて、で、また買ってもサイズよくわからないしなぁと思って悩んでたらお店にホックだけの付け足すものがあり、それが一番よかったですよ!

産後もずーと使えて便利です!

ちなみに胸の張りは、産後すぐかなりパンパンになりブラに収まりきれないくらいになったので、それ見越してかなり大きめのあると楽です。とブラじゃなくてブラトップの方がサイズ変化に対応できていいかもですね!
前開きのものが便利ですよ!

1ヶ月過ぎたら少しおさまって今までのブラでも大丈夫ですよ!

• ママリ

ママリ

ホックを付け足すタイプがあるんですね?!初めて聞きました。ネットしか見ていなかったのでお店も覗いてみようと思います。
    ブラトップって前開きのものもあるんですね...知らない事だらけだ...😳
    念の為今までのブラやブラトップも大事に取っておきます。
    教えて下さってありがとうございました!

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

私も初期に胸が大きくなり今は成長ストップしてます!1番はじめに買ったマタニティ用品が授乳ブラでした😅快適なので最近はそれか、ユニクロのリラックスブラキャミソール着てます!普通のブラトップより締め付けゆるいのでオススメです!

• ママリ

ママリ

じわじわと大きくなる訳ではないですね。安心しました。
    ブラキャミを知らなかったので調べてみたら「ブラトップよりラク」と出てきたので、購入検討してみます!
    回答ありがとうございます!

• 5月12日
姉妹のまま

締め付けが嫌で7wくらいからブラトップに変え、ブラトップだとはみ出しそうになったので14wくらいからマタニティブラ使っています😊

1人目のときは特に妊娠中は買い替えなかったです!
ただ産後も使えるブラでしたが、産後はそれだとはみ出るようになったので、授乳ブラを買い直しました✨

• ママリ

ママリ

産後はやっぱりブラがキツくなるんですね🤔
    後期になったら産後向けのマタニティブラを買おうと思ってましたが、1〜2枚だけ用意しておいて本格的に購入するのは産後にしようかな...。

• 5月12日