※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学校で泣きたくない女性が、先生に怖くて質問できず困っています。担任にも相談しても解決しない状況で、どうしたらいいか悩んでいます。

毎日毎日毎日毎日泣きながら学校行きたく無いと言われて疲れてきました…どんなに励ましても、あぁしよ、こうしよと言っても無理です。

先生が怖くて分からないこと聞けないって言ってます。聞くと、先生の話ちゃんと聞いてた?何度も言わないよって言われるそうです。
今日は怖くて泣いてしまったら、そんくらいで泣かないの!と言われたそうです。

担任には何度か電話してます。それでも解決しません…
どうしたら良いんですかね…

コメント

どらもっち

担任の先生は、何て言ってるんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生は学校では、何ともなく過ごしてると言ってます…
    だから気づかなかったと言ってました😥

• 5月12日
  • どらもっち

どらもっち

先生によるかもしれませんが、入りたての一年生にそんな意地悪な言い方するんだ…って私は思いました。。
    やり取りを見てないので何とも言えないですが、、、

お母さんからの家での声かけは限界があるし、学校に行ってからの事は先生が何とかするしかないと思うんですが、先生はどんな手立てを考えていらっしゃるんですか?

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生とも電話で話しただけで、そんなに詳しく話せてなくて…

会いに行って話するとかしても大丈夫ですかね??
    もう毎朝怖い怖いって言われてこちらも少し疲れてきてしまいました…

• 5月13日
  • どらもっち

どらもっち

いいと思います!
    クレームっぽく言うんじゃなくて、相談する感じなら先生もちゃんも聞いてくれると思いますし、、

あとは、周りのお母さんにも担任の先生の事を子供が家でどんな感じで話してるかとかも聞いてみるといいのかなぁと思います!

小1で、勇気出して分からないこと聞いたのに何回も言わないよとか先生に言われたら、心折れちゃったかもです、私なら💦

• 5月13日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

こんな事言ってしまってすみません(˶߹꒳߹)

小学校の先生だったら言うかもしれませんね(。˟༝˟。)💨💨💨

娘のクラスも言われてたみたいです( ˃ ⌑︎ ˂。)

急に厳しくなると不安になりますよね( ˃ ⌑︎ ˂ )💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでも無いです!!
    そうなんですか😭1人目で分からず…
    これが普通なんですかね??

• 5月12日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

やはり、保育園や幼稚園の先生とは違い……厳しくなります(˶߹꒳߹)

今、娘4年生ですが厳しいです。

• 5月13日