※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どっこいしょ🍑💨
子育て・グッズ

①子どもの卒園式と入学式のセレモニー服は同じものでOK。明るい色味がおすすめです。 ②親のセレモニースーツは同じものでも問題なし。黒のつなぎパンツとグレーのジャケットでOK。

まだ先の話ですが、娘が来年の4月で小1になります。
そこで質問なのですが、

①子どもの卒園式と入学式のセレモニー服は同じものでも良いのでしょうか?
同じにするなら、明るめの色味の方が良いのでしょうか?

②親の卒園式と入学式のセレモニースーツは同じものでも問題ないのでしょうか?
持っているものは、黒のつなぎのパンツにグレーのジャケットです。

よろしくお願いします🫡

コメント

とうあ

①同じで良いと思いますよ!ネイビーや黒などオーソドックスなものを選ぶとどちらでも着られると思います。
②大人も同じものでも構いません。

• どっこいしょ🍑💨

どっこいしょ🍑💨

ありがとうございます😀
    入学式も暗めの色味でも良いですよね🌸
    親のセレモニースーツは同じものにします。

• 5月12日
ままんま

全然いいと思います!
が、たぶん、私は卒園式は紺色系。入学式はパステルにするかもしれません😂
わたしも入学式はパステルは来ませんが(笑)上は白のジャケットに紺のスカートとかにするかもです。

誰が何着たか覚えてないから、ご自身がよければ全然大丈夫かなと🙆🙆

• どっこいしょ🍑💨

どっこいしょ🍑💨

ありがとうございます😀
    入学式はパステル系がいいなと思っていますが、出費を抑えたくて😭
    そうですよね、何を着ていたかなんて誰も覚えていないですし、そこまで気にすることではないですね😏

• 5月12日
ママリ

①紺ジャケットとチェック柄ワンピのセットを買って、ジャケットだけ卒園式と入学式でかえました(卒園式は紺、入学式は白※別購入)
白ジャケットは結婚式等のお呼ばれでも使えるデザインにしました

②同じで大丈夫だと思います!コサージュやアクセをかえているママさんもいらして、素敵でした✨
(私は着物だったので、それぞれ別の物を着ました)

• どっこいしょ🍑💨

どっこいしょ🍑💨

ありがとうございます😃
    ジャケットだけを替える手もありますね👏
    それなら出費も抑えられます💸
    お着物だなんて素敵過ぎます😍
    暗めの色なのでコサージュを付ければ大丈夫ですね✨

• 5月12日