※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

第二子育休繰り下げて5月から働き始めました。時短勤務です。第二子はま…

第二子育休繰り下げて5月から働き始めました。時短勤務です。
第二子はまだ生後半年です。

仕事内容はネットショッピングの登録業務です。
妊娠中は高リスク者として、妊娠が分かってからは在宅勤務をありがたくさせてもらってました。
それ以外の方はコロナが始まってから基本週3出勤、週2テレワークです。
仕事内容的に電話対応も会議もない、ひたすら一人で登録業務なので、出勤の必要性がない仕事です。
この度、復帰してほぼ1年ぶりの出勤でした。ほぼ1年ぶりの満員電車往復1時間の通勤とても精神的にも疲れました。またほぼ1日置きの出社なので、毎回パソコンを持ち帰る必要性があり、重いのも苦痛です。
出社して誰ともほぼ会話せず、仕事してることに出社の意味を感じずとても苦痛です。出社の意味あるのかと。往復2時間なければ、子供と過ごす時間や家事の時間が増えるのにと。そしてこの前は9時に出社し、10時には呼び出しがあり、急いで帰りました。
部長が優しく2人も子供いるからテレワーク多めでいいよとか言ってくれるかなと期待してましたがそれもなく。
まぁ独身の人も子持ちの人も同等にそれは思ってるとは思いますが‥
私としては、給料減ってもいいので、テレワーク多めにしてほしいのですが、会社としてはその制度はないようで。
部署の人にテレワークさせてもらってるからということで毎月お金を払えばいいのかなとか思い始め、この思いを部長に相談しようと思ってます。子供が1歳になるまでは、お願いしますと。ちなみに旦那は子供が起きる前に出社し、子供が寝てから帰宅するのでほぼワンオペです。

相談しないほうがいいでしょうか。。

コメント