※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
namama♡
妊活

妊娠が難しくて辛い日々。周りの報告にイライラし、自分を責める。毎月つらい。

だだの愚痴です。

なかなか2人目が授かれません。
日々なんで?と涙が出ます。
病院に行くのもしんどい。

周りの妊娠報告に素直に喜べません。
イライラして息子に少し強い口調になります。

こんな心狭い人間だから、赤ちゃんは来てくれないんだな。と日々反省しています。

でも毎月辛いです。



質問ではなく、すみません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります!
うちは一人目から男性不妊で、治療して今二人目です。
心狭い人間に赤ちゃん来てくれないなら、虐待する親の元には絶対きませんよ🥺
世の中本当不公平ですよね。
本当に二人目欲しいなら、一度病院行くのもありですよ。
病院が1番の授かれる近道だと、経験して思いました😌

deleted user

わかります。
息子が2歳の時から妊活始めて、結局来てくれたのは4歳の誕生日過ぎた時でした。

でも残念ながらその子は7ヶ月で死産になってしまい、今月5歳になる息子はまだ一人っ子のままです。

私はかなり辛い経験をしたのと、今後2人目は授かれないことが決まっているので、身も心もボロボロになって、息子の4歳の1年間の成長を見ることもできず、こんなことなら初めから2人目なんて望まなければよかった。

初めから一人っ子と決めていればこんなに傷つくこともにったのに。って思ってしまっています。

できない頃はやっぱり同じように焦っていました。

私も死産してから妊婦さんを見るのも赤ちゃんを見るのも、芸能人のニュースもマタニティマークも全部がいやです。

ママリの妊娠、出産系の記事もまだ見れません。

ちゃぴ

すごく分かります😢🙏
わたしもです。

毎月毎月生理がくるたび辛いし、
周りの妊娠報告もしんどいです。

私はしんどすぎて仕事辞めて。
仕事のストレスがない分妊娠するかな?て
思ったらまったくです。

毎月辛いです。

  • namama♡

    namama♡

    ほんと辛いですよね。
    そんな自分にも、ものすごくイライラしてしまいますよね。
    私も仕事を辞めるか、環境変えるか迷ってますが…
    やめてもそう簡単には…って感じですよね。

    同じ気持ちの方とお話しできて凄く気持ちが楽になりました😭

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

全く同じです!
うちも1人目は男の子で、しかも月齢まで同じです!

ちょうど今日生理がきてしまい、涙が止まらず今1人にさせてもらってます。

私も、周りの妊娠報告全然喜べません💦正直聞きたくないし距離を置きたいです。
SNSも非表示にしてしまっています。

4歳差で欲しかったのに、気づけば5歳差も間もなくリミット…

本当に、なんで?と悲しくなりますよね😔

  • namama♡

    namama♡


    え?同じ環境すぎてびっくりです。
    私も今日生理がきて、1日メソメソ泣いていました。
    SNSも見たくないので、見ないようにして、自分発信も辞めました。

    毎月毎月なんで?…ですよね…

    • 5月12日
ひよ

うちも全く同じで月齢まで一緒です
そして4歳差で欲しかったですが授かれず今に至ります😔
病院にも1年半近く行って検査結果も異常無しです
毎月の生理に心底落ち込んでます‥

ママリリ

うちも同じくです😢
息子は5歳になりました…
去年、一昨年と稽留流産しています。
息子と同じ学年のママと話しても、皆2人目3人目を抱っこしながら話してて、うちだけいないな…と何度も思ってしまいます。
なんで妊娠しないの?周りのママも、職場のママも皆どんどん妊娠するのに、妊娠てどうやればいいの??
と思ってメソメソするばかりです😢