※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

何度かディズニーランドへ行く時の服装で相談させてもらったのですが、…

何度かディズニーランドへ行く時の服装で相談させてもらったのですが、ここにきてまた息子の服装を悩んでしまったのでアドバイスください🥺

天気はずっと雨なのですが、昼間は18℃くらいなのでロンTにレインコートでいいかなと思ってました。
でも夜は流石に寒そうな気がして(今のところ14℃くらいの予報)トレーナーを持って行こうかと思ってます。

この格好はディズニーでの体感的にいけそうですか?🥺

靴はレインブーツとスニーカー(撥水スプレーかけてから)持っていく予定です👟

コメント

はじめてのママリ🔰

年パス持ってました🙌

雨だと陽が出ないので昼間でもその格好は少し寒いかなと思います💦

夜は遅くまでいるならトレーナープラス軽いアウター持っていきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらでアドバイスしていただいた通りにしてみたんですけどこれでも寒いんですね😨😨

ちなみに軽いアウターってどんな感じですか?🥺

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信しちゃいました!
    ごめんなさい!!

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに寒いとは思いませんでした…🥶1から考え直さないといけなさそうです😂😂

雨だし出来ればベビーカー乗ってほしいと思っていますがこちらの都合通りに行かないと思うので何とも言えない感じです🥺

行く前に聞けて本当によかったです!ありがとうございます🥺

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらから行かれるかにもよりますが、東京都内から行っても朝晩は特に海風で都内の気温よりも体感低く感じることが多いです💦

あちらでバスタオルなどの防寒を買うことも多く…笑
    ただ、雨だと蒸して暑く感じる事もあるのである程度肌着で調節も可能かとも思います🙌

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

舞浜の14度は寒いですよ💦
私なら、薄手のモコモコアウター持って行きます! 

ベビーカー乗るか、歩くがメインかにもよりますね🤔
ベビーカーにレインカバーなら寒さを凌げるかなと思いますが、夏でも下手したら寒い時は長袖でも寒いので🥲
去年7月に行って、夜は長袖着ました。

私は長年の経験から、舞浜の寒さをしくじった事が多いので持ってて損ないと思います💦

はじめてのママリ🔰

海沿いなのでランドでも結構寒いです!
ただレインコート着て走り回ったりすると熱がこもって暑くなるとも思います。
なので、個人的には最初はトレーナーも着せた状態でレインコート→様子見て暑そうならトレーナーだけ脱がせるって感じにします🌸

あとはトレーナーでなく、薄手のパーカーやウインドブレーカーでも良いかもしれません🧚‍♀️
最悪薄手のものなら現地購入も出来ますし、トレーナー着せて暑そうだけど長袖だけだと寒そうって感じなら現地のパーカーとか買っても良いかと(今の時期は薄手のもの売ってるので)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前レストランの件でも答えていただきありがとうございます😊

なるほど!!
    薄手のパーカー持ってるのでそれで対応するのもありですね✨トレーナーはバックに忍ばせておきます😆💓

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お久しぶりです🌸
    雨のディズニー嫌ですよね😫

大人はあんまり走り回ったりしないので結構寒いですが、子供だと天気関係なしにはしゃぎますからね😂
    レインコートは汗かくと熱こもりやすいので、逆に汗で体を冷やさないようにした方が良いかもしれません🧚‍♀️✨

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お久しぶりです♡
    今朝からは☁️になったんですがいつ変わるか分からないのでソワソワしてます🥲晴れてほしいなんて贅沢言わないから雨降らないでほしいです😂

確かにその心配はありますね🥶着替えとタオルは多めに持って行くことにします✨

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時期だと晴れより曇りの方が過ごしやすいですよ✨
    晴れるとめっちゃ暑いので逆に大変でした😩
    雨降らないよう、我が家からも祈ってます🧚‍♀️

• 5月13日