※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
子育て・グッズ

2歳の息子がヨーグルト臭のうんちをしました。普段の様子は変わらず、お腹痛や吐き気もないですが、心配です。ノロウイルスや胃腸炎の前兆でしょうか?同じ経験の方、教えてください。

2歳の息子のうんちについて。

今日の朝はいつも通りのうんち
→日中に2回少し柔らかめだけど、いつもするような柔らかい感じのうんち
→先程、水分多めの黄色っぽいうんちをしました
その時のうんちの匂いがヨーグルトの匂いでした!
ちょっと嗅いだら完全なヨーグルト😅酸っぱーっ!臭!って感じでした。
因みに普段の排便数は1〜2回です。

お腹痛そうにしたり、吐いたりもなく様子はいつもの変わらないのですが、これはノロウイルスとか、胃腸炎とかの前兆でしょうか?

私が嘔吐恐怖症のため、ノロウイルス系には本当に気をつけてきていてかかったことありません。子供を産んでからは覚悟はしているのですが…怖い😭
1回くらいヨーグルト臭でも大丈夫なのでしょう?

同じような経験のある方教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

胃腸炎の可能性大ですね🥲
娘が先週、同じ流れで
軟便から水下痢になり胃腸炎でした😇💦

明日も水下痢なら病院に行くか
薬局で整腸剤購入しても良いかもです🥲

お大事にです…😌

退会ユーザー

ちなみに、嘔吐や腹痛なども
    全然なかったです😊

• 5月12日
  • さあや

さあや

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️

次の日、朝緩めでしたが水下痢とまではいかずとりあえず様子見しました。
    今のところ無事です😅

嘔吐なし、腹痛なしでも胃腸炎の可能性あるんですね😱
    緩くなるたびにヒヤヒヤしそうですが、参考にさせていただきます‼︎
    ありがとうございます😊

• 5月14日
初めてのママリ🔰

息子が同じ状態なのですがその後どのような感じでしょうか?😭

• さあや

さあや

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    次の日もゆるかったですが、匂いは普段と特に変わりなかったので病院には行かず様子見しました!ヨーグルトの匂いは最初の一度だけでしたね🤔

普段も緩いことは結構あるんですけど、ヨーグルトっぽい匂いが始めてだったのでびっくりしちゃって😅病院は行かなかったので原因は分からないんですけど、吐いたりとか特になくそのまま普段通りに戻りました!

• 6月24日
  • さあや

さあや

心配になりますよね…現在息子さんの様子はどうですか??何事もなく直りますように🥺

• 6月24日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    実は2週間前から軟便で胃腸炎の診断を受けていたのですが、初めて昨日水分多めの黄色いうんちが出て匂いも酸っぱい感じで心配しています💦
    お昼は1回普通になったのですが、夕方はまた黄色い軟便でした😭
    今まで軟便になったこともほとんどないので不安ですが、本人は元気なので週明けにも続くようからまた病院に行こうと思います💦

• 6月24日
  • さあや

さあや

そうだったんですね。2週間前からとは長くて心配ですね🥺
    急な軟便は不安になっちゃいますよね…
    早く治りますように🥺

• 6月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

昨日から普通の💩が2回連続で出ました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月26日