※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
妊娠・出産

お産が早い場合、2人目も早い可能性がありますか?

1人目破水からの、入院するも陣痛遠のき、促進剤を入れる事になり、入れてからは進みが速く3時間半程で出産しました。

この様な場合も2人目が陣痛スタートの場合もお産早いって思っといた方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

かなり早いと思います。
二人目を破水からの促進剤で出産しましたが、五時間かかってます。それでも早い方だと言われたので、違和感があったらすぐ電話が間違い無いと思います。
三人目に至っては促進剤無しで二時間で出てきているので、違和感があってからはほぼ分娩台でした。

• あひる

あひる

そうなのですね!?
    破水から考えると15時間くらい経ってるからあまり早くないのかなーと思ってました💦
    すぐ病院に連絡するようにします!

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も二人目は破水してから一晩泊まってるんですが、朝9時に促進剤入れて2時に出産。これでかなり早いと看護師さんに言われました。
    三人目も結局破水して十二時間経過したころに本陣痛が来て、それから二時間で産まれてます。
    トータルで考えるよりも、陣痛で考えないといけないらしくて、私は破水始まりじゃなかったら、三人目は自宅とか車内出産だったかもしれないです😅
    なんか違和感がある…程度で来てね!といわれたので、よく張るとかちょっと痛い?くらいでも電話して良いと思いますよ😊

• 5月13日
  • あひる

あひる

凄く似てます!私も23:30くらいに破水して、泊まって朝10時過ぎくらいに促進剤からのお昼は2時くらいに部屋で食べてたので!

3人目、めちゃくちゃ早いですね!?

もし今回陣痛スタートだったら気付けるか心配でもあります💦
    私も違和感程度で電話するよう気をつけておきます!
    体験談、凄く為になります✨

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛スタートでも気づけると思いますよ😊
    三人目で初めて前駆陣痛、本陣痛と理性を保ってる状態で始まりましたが、これはわかるわ!って思いました🤣
    あひるさんはどうやら早いみたいなので、違和感か前駆陣痛で電話しても良いくらいだと思います。
    違和感か15分間隔で連絡してねって言われたのに、病院に入院中とはいえ、実際助産師さんに連絡したの30分我慢して5分間隔以下だったんで🤣

何事もなく赤ちゃんに会えることを願ってます💕

• 5月13日
  • あひる

あひる

ありがとうございます😊✨

• 5月13日

1人目は陣痛きたけど微弱陣痛になってしまい促進剤でトータル16時間かかりました!
けど、2人目はなんか痛い?と思って測ったらもうすでに10分間隔で急いで病院行って着いて2時間でうまれました!
1人目時間かかっても2人目は早いって思った方がいいと思います!

• あひる

あひる

私もトータルだと15時間とかなので、2人目もそんな早くないかなと思ってました💦
    なるべく家族といたいなぁと…
    でも早めに連絡した方が良さそうですね!ありがとうございます😊

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

同じ感じでした😊
1人目破水→陣痛つかず促進剤→出産時間は2時間でした💦

2人目は陣痛スタート→4時間での出産となりました✨

2人目は産院が1時間ほどかかるとこだったので、早めに連絡!と言われてましたが余裕ぶっこいてしまい、車の中で2分間隔になってしまい焦りました😂😂

• あひる

あひる

2人目だとなんだか、判断緩くなりますのね!
    私もなるべく陣痛中は家族といたいなとか考えちゃってました💦
    早めに連絡することにします!
    ありがとうございます!

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は前日に破水した!と思って夜間診てもらって勘違いだったのもあって、これでまた帰されたらやだなーって気持ちがありました😂
    それと自然陣痛がわからなかったのもあります…😂😂
    自宅が遠いのと、1人目が早かったから着く頃には助産師さんが車椅子持って待機してくれてました😂
    心配かけてしまったので早めの連絡をオススメします🥺

• 5月13日
  • あひる

あひる

そうだったのですね!
    私も自然陣痛気付けるか不安です…
    病院までは近いのですが、慢心してはいけませんね!
    早めを心掛けます。

• 5月13日