※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

娘がスイミングに興味を持っています。いつから始めるか迷っています。幼稚園に慣れてからがいいか考え中です。

年少の娘がずっと前からスイミングに通いたいと言ってます☺️
まずは体験に行こうと思ってるのですが、スイミングの習い事をしてる方、いつ頃から始めましたか?
もう少し幼稚園に慣れてからがいいかなーとか思っているのですが、悩んでます🤔✨

コメント

ぱんだ☆★

参考にならないかもしれません💦
うちの子たちはベビースイミングから習い始めました。

• ゆめ

ゆめ

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 5月12日
ままり

親なしで入れるのが3歳からのところだったので3歳になってすぐ始めました!☺️

• ゆめ

ゆめ

そういう決まりもあるんですね!盲点でした!笑
    確認してみます、ありがとうございます✨

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

幼稚園入園してから習い始めました!
なんなら、入園式の日に体験に行きその日に入会手続きして翌週からスタートしました😂

• ゆめ

ゆめ

すごい行動力で見習いたいです!✨
    うちも早めに体験行こうと思います!☺️

• 5月15日
MAMA♡

今年の2月からスイミング通い始めて、4月から幼稚園入りました🤲🏻

• ゆめ

ゆめ

幼稚園に入る前から始めたのですね✨
    結構皆さん小さい時から通わせてて、うちも見習って早めに体験行こうと思います!😉

• 5月15日
みかん

水慣れをしたいなら今からでもいいと思います😊

うちは4泳法をスムーズに進めたいので、年長秋か冬ぐらいからを予定しています。
(上もそうしましたし、コスパ重視です😅)

• ゆめ

ゆめ

海とかプール自体は好きみたいで、お風呂とかも困ったことはないんですが、スイミングとなるとまたちょっと違いますよね😂

たしかにそうするとコスパ重視で小学校でもスムーズに出来そうでいいですね😉💕

• 5月15日