※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんがベタベタなお粥を食べない悩みです。アドバイスを求めています。

ベタベタなお粥苦手なお子さんいらっしゃいませんか?

お粥を食べなくって困っています😭
7倍粥から5倍粥にしたところ、ベタベタが増したからなのか全くお粥を食べてくれません🤨
お湯をかけたりしてゆるめてもだめです😭

最近はおかゆどころかおかずも食べず…
3口で終わりの日もあります😭

思い切って軟飯にしてお湯をかけたら食べくれた
という事例も聞いたことがあるのですが、
同じようなにベタベタなお粥を食べないお子さんがいらっしゃる方いませんか?
何かアドバイスをいただきたいです。

コメント

ママリ(25)

息子が10ヶ月ぐらいの時に、ベタベタが気持ち悪くて食べてくれませんでした!軟飯でも吐き出したので、思い切って普通のご飯にお味噌汁かけて、ねこまんまみたいにしたら食べてくれました☺️
歯が生えてて、本人も食べれそうだったら目安に関係なく普通のご飯で大丈夫だと思います!✨

𓍯𓃱𓈒

うちもそんな感じで、8ヶ月なった頃から普通のご飯にしました🍚味噌汁ご飯はよくしてました!☺️