※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後40日の赤ちゃんが、ミルクの量について相談です。体重4000gで、ミルクは120〜140に増やしました。日中3時間おきに泣くので、160にした方がいいでしょうか?ミルクはほほえみです。

生後40日の完ミです。
1ヶ月検診で体重は4000gでした。
ミルクを100〜120飲んでいたんですが、
3時間おきに泣くので120〜140に増やしてみました。
夜は4時間とか寝てくれるようになりましたが、
日中は3時間おきに泣くのですが、160にした方がいいんですかね?
ちなみに、ミルクの種類はほほえみです。

皆さんどうでしたか?😌

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいの月齢のときは、2時間と持たずに泣かれてました😂増やしても間隔が開かず…
それでも病院からはミルクだからと言って間隔絶対開けてとは言われなかったので、泣いたら飲ませてました😂

すっからかんに飲むなら増やしてねと言われましたが、少し余るくらいで吐かずにちょうどいいならそのままでもいいんしないかな…?と思います!
E赤ちゃん⇨はぐくみ⇨はいはい
の生後15日くらいから完ミです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院によって違うんですね😂
    吐いてはいないので120〜で様子見てみようかなって思います。
    ミルクの種類までありがとうございます😊

• 5月12日
ミルクティ👩‍🍼

ミルクの量を増やしたからと言って、間隔が空くわけではありません🥺
満腹中枢が未発達なので与えれば与えるだけ飲みます😱
満腹になる事はありません💦
苦しくて飲まなくなる事はありますが…😭
3時間もてば足りていると思います🥲
一概に、3時間で泣くからと言って、お腹が空いているとは限りません😨
お腹が空いている可能性が高いとは思いますが…😢
上記のように満腹が分からないので、ミルクを飲ませれば飲みます😰
3時間経っていればミルクを飲ませても良いですが、すぐにミルクを飲ませないで、抱っこなどして、お腹が空いて泣いているのか確かめても良いと思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

増やしたら間隔空くのだとばかり思ってました。😂
    与えるだけ飲んじゃうんですね😅😅
    やってみます!ありがとうございます😊

• 5月12日
はじめてのママリ

日中は動いているからお腹空くんだと、私は勝手に思って2時間半とかで泣いたらあげてました😂量は昼夜変えずにです!
量を増やすなら10㎖ずつ・2週間は同じ量で様子見てと産院で言われたことがあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    2週間様子見ないとなんですね🤔💓
    少し増やして様子見てみようと思います!

• 5月12日