※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月半で10キロ増えたが、ミルク量は少ない。周りから太りすぎと指摘され、管理に不安を感じている。量は計算し、麦茶で水分補給しているが、落ち込んでいる。間違っているだろうか…😭

5ヶ月半ですか10キロあります。。が、
ミルクもさほど多くないし、200を4回5回程で、
周りから太らせすぎ、ちゃんと管理しなとすごく言われて、
あげすぎてるとかだったら言われても仕方ないと思いますが、ちゃんと量計算してあげて、間は麦茶で水分補給とかさせているのに言われると、すごい落ち込みます…

間違ってるのかな…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも2人とも赤ちゃんの時から太り過ぎで健診の度に、あげてないのにおやつあげないでとかジュース飲ませないでとか言われてきました😭💧あげてないですが…って言っても信じてもらえないんですよね💧
赤ちゃんのうちはぽちゃぽちゃしてる方が赤ちゃんらしくて可愛いですよ✨ちゃんと考えて育ててらっしゃるのですし、自信持って大丈夫だと思います‼️😆👍

ぽち

心配しなくても離乳食に移行したらミルクはもっと減るし体重も伸びなくなりますよ😌
娘なんて女の子なのに4.5ヶ月で10kg🙄
病院からは上手に育ててるねって言われましたよ👍
太らせすぎなんて言われたことないです!!!

ちなみに息子は完母で3ヶ月頃まで60mlを10〜11回とかでトータル600〜660mlしか飲まずマーライオンの吐き戻しでしたが月に1.5〜1kg増えていました😅
飲んでも飲まなくても増える子は増えるし増えない子は増えないです😱

バンボ

私の息子も4ヶ月で10キロです(^^)気にしたことありませんよー!!むしろ体重No. 1と誇りに思ってます😅