※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食は5ヶ月目から始めなくても大丈夫です。子どもの様子を見て始めても問題ありません。1週間ほど様子を見てから始めるのが良いでしょう。

皆さん離乳食っていつ頃から始めましたか??

おすわりも私の膝の上で安定して座れていて、
大人の食べ物も興味があります
よだれダラダラです(笑)☺️🍴

でも、きっちり5ヶ月目から始める必要はないですよね?😩
子どもの様子を見て始めても良いですよね?

1週間ほど様子みてから始めようかなあと考えています!

コメント

deleted user

五ヶ月〜六ヶ月の間に始めるのが推奨されてますよ😊

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    質問の仕方が変でした😭5ヶ月以降に、、と思ってました💧

    • 5月12日
はじめてのママリ

進めるなら10倍がゆだけ増やして野菜とかは5ヶ月からにしたら大丈夫かと思います!
胃とか消化系がまだ5ヶ月未満だと更に未熟らしいので!
お粥なら胃に優しいので負担にはならないかなって思います🤩

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    質問の仕方が変でした😭ごめんなさい、、
    5ヶ月以降に、、と思ってました!!!

    • 5月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ああ、そういうことですね😂
    全然大丈夫です😊
    なんなら私は離乳食めんどくさすぎて6ヶ月ぎりぎり最終日からでしたよ🤩(笑)

    昔の人は1歳から始めてたくらいだし
    きっちりじゃなくても大丈夫です!😊

    • 5月13日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね!!
    ありがとうございます😊

    • 5月13日