※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

3歳でも外食ゆっくり食べれないですか?3歳半の息子は、外食で急に靴履い…

3歳でも外食ゆっくり食べれないですか?

3歳半の息子は、外食で急に靴履いて帰りたいとか、急に言い出して癇癪になるときがあり、ゆっくり外食できません。

最近は、帰りたいとかなかったのに、今日、回転寿司にいったら、前に座ってたこが、ずっと立ってこっちをみてました。それが嫌だったのか、帰るー!で、急いで食べて帰りました😭

いつになったら落ち着いて食べれるのかと^_^😂

コメント

ゆー

3歳の頃にはゆっくり食べらるようにはなってました😣

チョッピー

食べられないです😂全然…12分くらいで食事終わってしまうので、動画見せつつ、オモチャ渡しつつ、ゲームさせつつ45分が限界です💨

みみー

家族だけの時はぜんぜんゆっくり食べれるのですが、お友達や祖父母居るとふざけたりお友達の真似して椅子から降りたりしますね😰

(๑・̑◡・̑๑)

2歳半頃からゆっくり食べられるようになりました!
下の子はまだまだ無理ですね(笑)この前個室の焼肉行きましたが大変でした(笑)

はじめてのママリ🔰

食べるの好きな子なので割とゆっくり食べれます🙂
たまーに娘のほうが先に食べちゃって、そういうときはさっさと出て行こうとするので「ちょっと待ってー!」ってなりますが😅

ママリ

食べてる間はちゃんと座って食べてくれるようになってきました😊
でも、食べ終わるとすぐ席たとうとします💦子供先に食べさせて後から親の番ってしてると食べ終わった3才児抑えるのに苦労します🤣

a

息子は多動傾向があるので参考にならないかもですがYouTubeがあればなんとか食べれます!
この前外食した時、同い年くらいの男の子がいましたがその子はYouTubeなしでちゃんと座ってたのでその子によると思います、
発達目安に3歳は静かにしないといけないとこではちゃんと静かにできるみたいなのが書いてあったので3歳近くでできるようになるのが平均なのかなーと、

り

息子は無理です😂
おかげで私は早食いになり
太りました😇笑
外食はいろんなものを触り、椅子に立ち、ぺちゃくちゃ喋る。なので最終手段のYouTubeを投下します😂

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました😊さまざまですが、YouTube作成いいですね!4歳になったらゆっくり食べると期待します^_^