※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

11か月の娘がいます。コップ飲みの練習をしたいです。何か月ごろからどんなものを使用して練習しましたか?

生後11か月の娘がいます。
三回食もリズムが整ってきて、つかみ食べも随分こぼさずできるようになってきました。
今、麦茶をリッチェルのストローマグで飲んでいるんですが、そろそろコップのみの練習をしたいと思っています。みなさんは、何か月ごろからどんなものを使用してコップ飲みの練習をしましたか?教えていただきたいです.

娘は食事中、自分でマグを持って飲むことはできます。

コメント

ママリ🔰

プラスチックのコップ(取っ手付き)を買って練習しました☺️
すごく安いものです。
私はコップ→ストローだったので、6ヶ月からでした。

  • ゆう

    ゆう

    コップからストローだったのですね!すごいです^ ^
    プラスチックのコップというのは、普通にお店に売っているようなものでしょうか?

    • 5月12日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうです☺️
    食洗機対応のものを探して買いましたが、食洗機でなければ百均のものでもありだと思います✨

    • 5月12日
  • ゆう

    ゆう

    食洗機対応、必須ですよね😃ありがとうございます!!

    • 5月12日
ママリリ

1歳からミラクルカップを使ってます!
沢山調べて賛否両論(全然飲めない!とか)あり、迷いましたが
1回使ってみよう!と思って使ったら
全然普通に飲めました!🫢
個人差あると思いますがうちは重宝してます😊

  • ゆう

    ゆう

    ミラクルカップ気になっていました!そうなのですね!買って試してみようと思います😍普通のコップでもお子さんは飲める感じですか?

    • 5月12日
  • ママリリ

    ママリリ

    最初は飲み口を押して飲ませて、ここからでてくるんだよと教えてあげるといいと思います🙌🏻🌟
    もしうまく飲めなくてもシリコンのとこを外せば普通のコップとしても使えるので是非試してみてください☺️

    私がコップ持ってあげて飲ませるのは出来ますが
    まだ自分で持たせてはあげてないです😣
    こぼされるのが嫌で😂
    うちの子凶暴なので絶対コップ投げ飛ばします😂笑

    • 5月13日
  • ゆう

    ゆう

    飲み方まで教えていただきありがとうございます!
    うちも激しめなので投げそうです💦😂

    • 5月13日
  • ママリリ

    ママリリ

    ちなみにミラクルカップは
    倒れてもこぼれませんが、
    強めに投げ飛ばすとこぼれます😂

    コップ練習頑張ってください☺️💪🏻

    • 5月13日