※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい♡
妊娠・出産

不妊治療で年子出産の方、産後の受診や移植月について教えてください。

1人目、不妊治療で出産して2人目も不妊治療で年子で出産した方いますか?
年子で考えていますが準備期間などもあるので難しいのかな、、と実際に不妊治療で年子で出産された方がいたら産後どのくらいで病院を受診してどのくらいで移植月にはいったか教えてください🥺🙏

コメント

こっとん

2学年差の年子ですが、1人目2人目ともに不妊治療です!
断乳が済んでいることと生理が再開していることが条件で、コロナワクチン2回を打ち終わって生理を一度見送ってから移植周期に突入しました!
凍結胚があったので、1人目が生後11ヶ月の7月にホルモン値に異常がないかチェック(問題ありで移植が遅れたら嫌だったので念のため早めに受診)→問題なしだったので、翌月8月末の生理中に受診(問題なし)→9月に凍結胚移植→10月に陽性判定→11月に不妊クリニック卒業という流れでした!

ホルモン値に問題がなければ通院を再開してすぐに移植できると思います!

• ゆい♡

ゆい♡

詳しくありがとうございます😭
    学年差の年子さんなんですね!断乳はどのくらいでされましたか??

今日、病院に電話しましたがんー。なんとも言えない。子宮が復活してるかどうか…など言われ不妊治療してる方は年子は厳しいですか?と聞きましたが不安になってしまってました( ; ; )

ありがとうございます🥺

• 5月12日
  • こっとん

こっとん

私は歯が生えてくる前に母乳をやめたかったので5ヶ月頃に完ミにしました!
    ちなみに生理は産後2ヶ月頃から再開しました😇

私の周りの2人目も不妊治療してる子たちも大体はすぐに移植周期入れてる子が多い印象ですよ🤗
    中にはホルモン値次第で移植延期になってる人もいますけど…

まずは一度診てもらわないと分からないですよね😞

• 5月13日
  • ゆい♡

ゆい♡

ありがとうございます😭
    すごく貴重な情報で助かります( ; ; )
    産後3ヶ月とか、なるべく早めに診てもらえるようにしてみます😭♡
    ほんと助かりました🥺🥺💕

• 5月13日