※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子が急性胃腸炎で嘔吐下痢が続き、水分は摂らせるも飲みたがらず、食事もほとんど摂れず、明日の受診が心配。胃腸炎の対処法を知りたい。

2歳の子が月曜日、明け方から嘔吐下痢が始まり、
急性胃腸炎と診断され今日もなかなか良くなりません😢
水分は摂らせるよう気をつけていますが
お茶以外はあまり飲みたがりません
食べ物もほぼ食べておらず
昨日少し食べて夜また吐いて今朝は下痢が続いています
熱はなくゴロゴロしてることが多く
たまにお腹痛いと言ってしんどそうにします
薬はビオフェルミンで吐き気どめの座薬ももらってます
あしたまた小児科受診した方が良いですかね?
様子見でも大丈夫ですかね( ; _ ; )
いままで何度かなってますがここまで長引かなかったので
少し心配です😢
あと胃腸炎の時はこうしたら良いよとかあれば
教えてください🙇‍♀️

コメント

ままた

我が家も胃腸炎よくなります!笑


嘔吐が無いなら様子見ても
大丈夫だと思います、、、

我が家の子たちも1週間は
食欲戻らず下痢も一日2、3回は続いたりします!
心配になりますよね🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか!うちもです😭😭

    今日もまだ嘔吐下痢が続きます😢
    ぐったりはしてないのですが…

    1週間は食欲戻らないのですね!
    私自身がなったときも確かに1週間は気持ち悪かったです💦
    子供が毎日ゼリー少量しか食べないので心配です( ; _ ; )

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

絶賛胃腸炎で今日の夜中から嘔吐と下痢してます(4歳女児)
午前、午後と点滴いれました。血糖値が全然上がらなくて…
点滴2回してもまだ上がらなくて明日の朝も点滴いれます。
嘔吐がだいぶ落ち着いたかなと思ったらまたさっき激しく吐いたので吐き気どめの座薬いれました。

無理に食べさせなくていいとのことです。あと、飲み物もポカリとかアクエリアスとかちょっとずつあげて、15分くらいたったら少し量を増やしてあげていくのがいいと言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    点滴されてるんですね💦
    娘さん嘔吐が続くとしんどいですよね( ; _ ; )
    血糖値の検査って血液検査とかされたんですかね??
    うちの子はぐったりはしてないのですが、今日も嘔吐して全然食べてないので栄養とか大丈夫かなと心配です😢

    無理に食べさせなくても良いのですね!
    一応経口補水液を少しずつ飲ませたりはしてますが…
    おしっこの量がいつもより少ない気もします😱

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今現在も点滴中です。笑
    昨日の夜も豪快に嘔吐しました🤮
    血糖値の検査は勝手にやってくれますね🤔🤔今朝も低かったです。笑

    水分とれてるか絶対聞かれるのでやっぱり水分とれてた方がいいんだよなぁーって感じですよね
    病院に1度聞いてみたらどうでしょうか?🤔続くと心配になりますよね

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

うちの行ってる小児科、検査たくさんしてくれるんです。
血糖値の検査だけだと思ったら血液検査もしてくれました!