※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぉ☆
妊娠・出産

赤ちゃんが授乳中に途中で寝てしまい、あまり飲んでいないように感じることがあります。その後、寝かせようとすると目が冴えて寝てくれません。同じ経験をされた方いますか?

生後2週の赤ちゃんがいます。
授乳中、かなりの確率で途中で寝てしまい、10分吸わせても恐らくほとんど飲んでいないように感じます💧
諦めて寝かそーとベットに置いたら目が冴えていて寝てくれません。同じような方いらっしゃいますか??

コメント

gocchi

布団が冷たくなってませんか?
冷たいとびっくりして起きてしまうので湯タンポなどで温めておくといいですよ😌

あと置くときには、なるべくお腹同士をくっつけたまま、頭から置くようにすると起きにくくなるかもしれません💡

赤ちゃんはまだ体力がないので、すぐ寝てしまいます😵
そのためお腹も空きやすく、授乳が頻回になりますが、しばらくは頑張って下さいね😣

添い乳だと一緒に寝てしまえるのでいいですよ✨

• ぽぉ☆

ぽぉ☆

早速回答ありがとうございます!!
    布団温めてみます!
    授乳中の起こし方など、いい方法ありますか??足のツボ押しみたいなのをしているのですが、なかなか起きてくれません💦

• 11月19日
  • gocchi

gocchi

私は寝たら起こして飲ませることはありませんでした💨
    おむつを変えると起きると聞きます💡それか置いて起きるならあえて置いてみるとか?

飲まず寝ずでずっと泣いてる感じですか?置いて起きてしまっても泣いてないようならすぐ乗せなくても大丈夫ですよ💡

• 11月19日
  • ぽぉ☆

ぽぉ☆

飲まず寝ずでずっと泣いてる時もありますし、飲んでなくても寝る時あります。
    1週間検診で体重が減っていたのでおっぱいあげる時間にこだわりすぎているのかもしれませんね💧
    ただ、産院で、心を鬼にして起こして飲ませて!と言われたので、起こし方の何かいい方法があれば、と思い質問させて頂きました!

• 11月19日
  • gocchi

gocchi

そういうことなんですね、、
    ミルクは足したりしてますか?
    おっぱい飲ませて寝ちゃったら次はミルクにするとか。
    お腹にも溜まりやすいですし!

• 11月19日
  • ぽぉ☆

ぽぉ☆

ミルクは足していません💦
    飲みムラが激しいみたいで(T_T)
    どーしても起きない時や泣きぐずる時はミルク足してみようと思います!ありがとうございます☆

• 11月20日
やーママ

私もちょうど2週間の赤ちゃんがいます♡うちもほぼ飲んでる途中で寝ちゃいます。笑。体重もあんまり増えてなくて...なので、いまは母乳プラス1日1回のミルクをあげてます!!脇をコチョコチョしたりほっぺをツンツンしておっぱい飲んでもらってますよ^_^来週、また体重測定だけあるのでどんだけ増えてるか分かりませんがとりあえずその方法でやってます^ ^布団を温めておくのは知らなかったので参考になりました♡ありがとうございます^_^

• ぽぉ☆

ぽぉ☆

みんな同じですね(^^)がんばりましょぉ!!
    体重増えているといいですね🎶私も来週測定しに行ってみます!

• 11月20日