※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ココロ・悩み

お子さんの夜泣きで通報されたことがあり、周りの誤解で悲しい思いをしています。近所の方々とのお付き合いにも戸惑っています。

お子さんの夜泣きで通報されたことある方いらっしゃいますか?😢
一昨日3番目が夜泣きして、痛いよー!やだよー!と連呼してました😭
その言葉を聞いた方が通報したようで、昨日役所の方がいらっしゃいました😢
確かに言葉だけ聞いたら虐待してるかと思われますよね😢

3番目はお腹に持病があって、腸がねじれやすいので私も主人もねじれちゃったかと焦って病院どうする!?とかすごい心配して過ごしていたのに、周りの人には虐待してると思われてたのかと思うとなんだか凄く悲しくて😢

まだ産後1ヶ月経ってなくてメンタルボロボロな所に通報で、もう悲しくてふとした時に涙が出てきてしまいます😢
子供に泣かれることが怖くなってしまいました。

近所の方は年配の方が多いのですが、皆さんよくしてくださっていたので、裏ではそういう風に見られていたのかと思うとご近所さんとのお付き合いもどうして良いのか…

コメント

まい

持病があるならそれをご近所さんに伝えておくのはどうですか?😄
夜泣きのときもそうですが、昼間何かあったときなど助けてもらえるかもしれませんよ。

こちらは悪いことしていないのだから堂々としてましょう😆

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます!
    思い出すだけで涙が出てきてしまって、なかなか返信打てずすみませんでした😢

ご近所の方には会ったときにそれとなく伝えたら良いんでしょうかね🥺
    なんだか今更わざわざ言うのも…とか色々考えてしまって😂
    でも昼間にそう言うことがあるかもしれないので、伝えられる人には伝えようと思います🥺

堂々としてて良いんですよね🥺❤️悪いことしてないのにこんなに肩身の狭い思いしなくて良いですよね😭

• 5月13日
めろん

それはそれは大変でしたね😣
通報されたら泣かれるのが怖くなってしまうし、メンタルボロボロになりますよね。
私の場合はイヤイヤ期の娘がお風呂が嫌で鼓膜が破れそうなほど泣き叫んでて通報されて警察がきました。

マンションの上の階に住んでるおじちゃんおばちゃん夫婦はとても優しいのですが、隣が事務所として使っている場所でそこの人たちはわたしたちより後に入って来たのですが愛想も良くなくて通報されました。
そこのおばさんが私たちが住んでる部屋のドアに耳を傾けて生活音を聞こうとしているところを旦那が目撃して気持ち悪くて引っ越しました。

近所の方にこういう事情があって痛いと泣くことがある。ということを伝えてたらいいかもしれないですね😣

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます!
    同じ気持ちを経験した方からのコメント心強いです😢
    そして隣の人がそんな気持ち悪い人だったんですね😱
    それは引っ越しして大正解でしたね( ; ; )

やはり近所の方に伝えておいたほうが良いですよね😣
    ただ、切り出し方が難しいというか今更どうやって伝えようか…と悩んでしまいます😅💦💦

• 5月13日