※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

23週目の初妊婦です。お腹が少し固く、胎動がある場合は心配ないでしょうか。通常の状態か不安です。

23週目の初妊婦です。お腹が張っている"状態がいまいちよく分かっていませんがいつもより少し固い気がします。胎動があれば特に気にしなくても大丈夫でしょうか。
パンッパン!というよりは少し押すと張っているような固さがある感じです。それが通常の状態なのかも分かりません😭

コメント

たぬき

口の中からほっぺの内側を下でぐーーっと押してみてください。そしてそれをほっぺの外から触ってみてください😌
↑これくらいの固さが張ってる固さです😌
同じくらい、ちょっと判別出来ないくらいなら産院にお腹がずっと張ってて、ってお電話してみてください☺️
内診して貰ったりNSTで張りを見てもらえば安心ですし、張りどめ貰ったりも出来ますし☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭とっても分かりやすいです✨✨✨これからも参考にします🙇‍♀️今のところ張ってる感じなので明日産院に相談してみます☺️ありがとうございました☺️

• 5月12日