※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

健康診断の結果が返ってきて、HbA1cが5.6で要観察でした😭随時血糖値は標…

健康診断の結果が返ってきて、HbA1cが5.6で要観察でした😭随時血糖値は標準でした。
ふたりめを妊娠中、妊娠糖尿病ではありませんでしたがブドウ糖負荷試験で一度引っ掛かり、再検査になったこともありました😭
糖尿病内科を受診すべきなのでしょうか?それとも、ひとまずは運動不足などを解消して、1年後の健康診断まで様子を見ていいでしょうか?
食生活はそれほど暴飲暴食はしていないと思います…。ただ運動はできていません💦

コメント

いちごちゃん

健診のボーダーは低いので安心してください。6.2までが正常です。
糖尿病内科看護師です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか?😭看護師さんからのご意見、すごく心強いです!それならとりあえずは少し気をつけて過ごすくらいで大丈夫でしょうか🥺

• 5月12日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

適度な運動、バランスの良い食事、定期的な健診を受けるのでいいと思います。

• 5月13日