※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
お仕事

育休復帰後すぐに妊娠発覚。心拍確認後、上司に報告迷い中。仕事を覚え中で言い出しにくい。つわりもあるため、心拍確認後に報告しようか悩んでいます。

職場への妊娠報告、皆さんならどのタイミングでいいますか?
4月中旬に育休復帰したばかりで
4月末に妊娠がわかりました。

心拍確認はあさってなのですが
職場への報告はいつしようか迷ってます。

復帰したばかりで
色々とお仕事を教えてもらってる最中なので
言い出しにくさがあります。。

ただ、つわりもキツいので心拍確認でき次第
直属の上司には伝えようかなとも思いますが…
みなさんだったらどのタイミングでされるか聞きたいです!

コメント

はな

体調のことも考慮してもらえたら助かるので、言いにくくても上長には心拍確認できた時点で言いますかね🤔

• にこママ

にこママ

つわりが少しずつキツいので
    心拍確認できたら言おうかなぁ、、とも思います🥲

• 5月12日
ぽんちゃん

なかなか報告しづらいタイミングでの妊娠ですね😅💦

わたしだったらまだ安定期にも入ってないので、つわりが辛くても隠すかもしれないです😅💦
入院とかまでになったら流石に言いますが、周りにバレるぐらいまでわたしだったら言わないです💦

• にこママ

にこママ

そうなんです。報告しづらいタイミング。。仕事中はつわりを忘れるんですが、通勤がきついときもあります😂でもまだ我慢できる範囲です。安定期までには言うつもりですが、今言うか本当に迷う…!!

• 5月12日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

通勤辛いですよね😭💦
    わたしも電車で片道1時間ちょいかかるのでわかります😭😭

職場の雰囲気とかもあると思います💦
    でも、結局は伝えたら考慮してくれる人もいるし嫌な顔する人もいるので報告するしかないんですけどね😂💦

• 5月12日
  • にこママ

にこママ

私も1時間半かかります😂
    職場の周りの方々は大丈夫そうなんですが、直属の上司だけは女性で独身で、まだお互いに心開けてないので言いづらい…!!笑 そして産休の前に夏ごろに旦那の転勤がわかるんですがそろそろかもしれなくて。。笑 その有無がわかるくらいで安定期なので、それでもいいかなと思う自分もいます🥹

• 5月12日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

たしかに転勤かもしれないってなったら、我慢するかもです!わら

独身が悪いわけではないですがすっごく言いづらいですよね😭💔

• 5月12日
  • にこママ

にこママ

ですよね、、😭もう少し悩んでみます。笑
    そうなんですよねー。とてもいい人なので理解はしていただけると思うけど、まぁどう思われてもいいや!って気持ちで言うしかないかなーと思ってます😅

• 5月12日