※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

愛媛県松山市の小規模保育園について、定員超過で保留通知がきた。認可外の保育園を検討中。転園時の不安をコメントください。

愛媛県松山市の小規模保育園について。
6月入園で西部・中心部付近の保育園に申請しましたが、
定員超過のため保留との通知が本日届きました💦

そのため、認可外の小規模保育園を検討していますが
卒園する3歳になる年の年度末以降にすんなり別保育園に入れるのか不安です。
小規模保育園から転園した方、転園出来なかった方
コメント頂けたらありがたいです。

コメント

ちぃ

認可の小規模園にいました。3歳の卒園時に系列の園なら確実にいけるけど、他の園はわからないから。と言われ、系列ではない認定こども園を希望していたので、まずは1号認定で合格をもらい、同じ園で2号認定も申し込みました👍だめだったら1号で入り、預かり使うつもりでした!結果2号ですんなり入れました😀小規模園の卒園後だと、加算があるみたいです。ただ同じような点数の子がいた場合わからないので、1号で内定もらっとくと安心しますよ。

桜ママ

今年認可外の小規模保育園から卒園のために転園しました。
認可外を卒園しないといけない年齢であることや、下の子も同時に認可保育園に申込の加点もあったはずなのに保育園保留になりました。
仕事もしていたので保留になると4月からの預け先がなく、仕方なく幼稚園に入園しました。
ちなみに西部です💦

はじめてのママリ🔰

園によっては提携の園があって、そこに入園できるようになっている小規模園もあるので確認してみてはどうでしょうか?